FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…179軒目・佐久平「草笛」
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

群馬県の端っこで遊んでいましたが、晩御飯は長野の端っこでデカ盛りです(笑)
デカ盛り大好き軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売)」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは佐久平にある蕎麦の名店「草笛」です。

大通り沿いに大きな水車があるのが目印ですが…寒さのあまり水車には無数のツララが付いています。

DSCF4735

店内に入ると囲炉裏を囲んだカウンター席もあります。

座敷かテーブル席かを聞かれ、座敷に通してもらうことにしました。

DSCF4736

メニューは…達筆でよく読めません(笑)

とりあえず暖かいメニューは中盛り(340円増し)、冷たいメニューは大盛り(500円増し)まで出来ることは理解できました。

DSCF4737

外の寒さの中、上田の草笛の時には気づかなかった「肉そば(850円)」を見つけて飛びつきます。

DSCF4738

結局、注文したのは「とり肉そば普通盛り(850円)」と「盛りそば大盛り(560+500円)」です。

盛りそばは…キロ超えですね(笑)

埼玉「奥会津」とはまた違った楽しさがあります。

違いは…コチラの歯ごたえと喉ごしは絶品ということ。

いや、「奥会津」が悪いのではなく、「草笛」が美味すぎなんです!!

当たり前ですが温かいお蕎麦は歯ごたえが柔らかくなります。

それにしても…普通盛りが大盛りですよ(笑)

器が大きく見えますが…大きいんです(笑)

DSCF4740

さすがに盛りそばはキンキンの水でしめてあるので体が冷えます。

とり肉そばのだしを飲みながら体温をキープして完食です。

ズキマル君がちょっと物足りなそうな顔をしていますが…もう限界です(笑)

DSCF4741

長野の名店「草笛」にはこれからもお世話になりそうですね。

昼は結構混んでいるとの事ですが、夜はすんなり入れたのでラッキーでした。



□草笛(佐久平店)
 TEL:0267-66-3939
 長野県佐久市佐久平駅東21-3
 営業時間 11:00~15:00,17:00~20:00
 ※月曜日は昼時間のみ営業
 定休日:なし
 駐車場あり
草笛佐久平店草笛佐久平店
住所:長野県佐久市佐久平駅東21-3
電話番号:0267-66-3939
評価:【 4 】

佐久の草笛 そば(蕎麦) / 佐久平駅岩村田駅
夜総合点★★★★ 4.0


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2011/01/08 19:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3098-cc781890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)