FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで車中泊…中井PA
今週は箱根路を旅します。
軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

金曜日はなんとなく仕事が忙しく、夜9時過ぎに家に帰ってきたのですが、シャワーを浴びてそのまま旅に出ることにしました。
都内を抜けて、ざっくり次の目的地までの前泊地点と言うことで選んだのは「中井PA(下り)」です。
神奈川路なので「道の駅やまきた」での車中泊も考えましたが、結局力尽きて中井PAにたどり着いたんです(笑)
深夜12時半、予想以上にトラックばかりが止まっていて、ちょっと騒音が気になりながら床に付きました。
銀色テントむし660

…結局、朝までトラックのアイドリング騒音の嵐です(笑)
なぜか、日が悪くモラルのよくないトラックの運転手さんが小型車用スペースに車を停めてアイドリングしたまま寝ているようです。
ほとんど眠ることが出来ませんでした。
こういう時、シェルタイプのキャンピングカーがうらやましくなります。

ポップアップタイプのキャンカーは、外との仕切りが布1枚なので、騒音や風雨に弱いんです。
トラックの皆さんはご自分が窓を閉め切っているので快眠できるんでしょうけどね…
テントむしの中は屋外とほぼ変わらない騒音下での就寝でした。
銀色テントむし660

もし、高速道路で車中泊をお考えなら…
トラックからはなるべく離れて就寝スペースを選ぶことをオススメします。
さて、睡眠不足の中での、箱根路を1週間かけて綴りますので、今週もお付き合いをお願いします♪

□中井PA
 トイレ:ウォシュレットあり
 イーモバイル:バリ3
 一晩中トラックがアイドリングしながら停車していることがが多いのでポップアップの車中泊には不向き。


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ



2011/02/05 07:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3156-ac9a2bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)