FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでSL巡り…山北駅「D5270」
箱根路へ向かう旅とは言え、SL巡りは欠かせません(笑)
軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのは山北駅の隣にある鉄道公園なんですが…山北駅ってちっちゃいですねぇ♪
公衆トイレよりちっちゃくてビックリしました。
なんだかいい雰囲気です。
銀色テントむし660

その駅舎から左に進むと「さくらの湯」があり、さらにその駐車場の先には「鉄道公園」があります。
銀色テントむし660

こっちの方が駅舎っぽい状態のところに蒸気機関車「D5270」が展示されています。
銀色テントむし660

D52は車輌数も少ないんですが、SL時代末期の車輌なので保存状態がいいものが多いのは嬉しいです。
銀色テントむし660

運転席にも乗り込めそうなので入ってみることにします。
銀色テントむし660

予想外に鉄格子に囲まれていました。
…この写真を撮るために一歩下がったら勢いあまって階段の一番下まで転がり落ちました。
カメラがぶっ壊れるかと思うほどダイナミックに落ちましたが、データが無事で幸いでした(笑)
銀色テントむし660

前も後ろも車輪部分が見づらいのが難点ですがとにかくキレイに管理されているのがいいですね♪
銀色テントむし660

車輌説明もキレイなプレートでよかったです。
銀色テントむし660

コケたあとは全身が痛いですが(笑)小さいながらなかなかいい公園でした。
次回は是非、入浴施設が開いている時間に来てみたいですねぇ♪

□さくらの湯・鉄道公園(D5270)
 神奈川県足柄上郡山北町山北2539-8
 駐車場あり(利用は朝9時から)


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2011/02/05 08:00
関連記事


コメント
4. Re:すみません!御殿場線は昔の
>★激写グラファー@佐藤 理さん
もっとしっかり見てくればよかったです。
今度からそう言う目線も持ってみるようにします。
ありがとうございました♪
[2011/02/09 21:56] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

3. すみません!御殿場線は昔の
>銀色テントむしさん
東海道線でしたので、戦前は複線でした!今でも、一部のトンネル等が残っています!
SLは多分機関庫跡に置いてあるので、ちょっとわからないと思いますけど。
[2011/02/09 14:07] URL | ★激写グラファー@佐藤 理 #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:御殿場線の複線跡を
>★激写グラファー@佐藤 理さん
シロートでスイマセン…
「複線跡」の意味が分かりません(>_<)
SL側には前後に線路は見られませんでした。
こんな答えであってますか?
[2011/02/09 12:38] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 御殿場線の複線跡を
見に行ったついでに、行きました♪
転落注意ですね!
その時に複線跡を一部造成していましたが、今どうなってますかね!?
[2011/02/09 08:28] URL | ★激写グラファー@佐藤 理 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3158-c8f128c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)