fc2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…箱根「極楽茶屋」
お昼には早い時間なんですが、ハイキングを兼ねてデカ盛りの店を目指します。
デカ盛り大好き軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

「冠峰楼」というホテルのマップが示されるので、そこに行ってみることにしましょう。
ロープウェイの「大涌谷駅」と「早雲山駅」の間にあるんですが、大涌谷から2キロ、早雲山から1キロと言う中途半端な位置にあるようです。

クルマで行ってもいいんですが、せっかくなので歩いてみることにします。
大涌谷から早雲山までは下り坂なので、上りの1キロ早雲山コースでなく下りの2キロコースを歩いてみましょう。
銀色テントむし660

2キロも歩くので、とりあえずは大涌谷名物の「黒玉子(5個入り500円)」で元気をつけます。
大涌谷の黒玉子は手が真っ黒にならないのが嬉しいです。
…なんで黒くならないんだろう?
銀色テントむし660

目指すのは「極楽茶屋」です。
大涌谷から歩道の無い道を下り、歩道の無いT字路を右に曲がって更に歩きます。
イーモバイルのスマートフォンのマップを頼りに…電波が入りません(笑)

何とか、それらしい施設を見つけたんですが…門が閉まっています。
たぶんここが「冠峰楼」なんでしょう。
閉まっているのなら仕方がないので、そこから更に1キロ歩いて早雲山まで歩くことにしました。

子どもたちにブーブー言われながらロープウェイに乗り込み、大涌谷まで戻ります。
銀色テントむし660

大涌谷の絶景を楽しみながら、デカ盛りを諦めて、名物カレーを食べる約束をします。
銀色テントむし660

名物料理は大涌谷駅の3階スカイレストランにあります。
銀色テントむし660

ちょっとリッチですが、3キロも山道を歩かせたので仕方なく「大涌谷カツカレー(1,200円)」を注文します。
「大盛りにしたいんですが?」と店員さんに頼むと、大盛りはないのでライスは別注してくれと頼まれました(笑)
銀色テントむし660

もう一品はカツを抜いた「大涌谷カレー(950円)」です。
どちらも黒い殻の温泉玉子のついた美味しいカレーですが…足りません(笑)
結局、「ご飯(100円)」を追加して食べました(笑)
銀色テントむし660

帰ってきてからもう一度よく調べてみると・・・極楽茶屋は大涌谷のロータリー内にあるじゃないですか!
失敗した!
黒玉子の店の向かいくらいですよ(笑)

次からは事前にマップまでしっかり確認してから行くことにしましょう♪
特に電波の入らない観光地に行くときには注意が必要だと思う瞬間でした(笑)

□御食事処 極楽茶屋(大涌谷駅ロータリー内)
 神奈川県箱根町仙石原1251
 TEL:046-825-9343
 休み:なし…のはずが?
 営業:9:00 - 15:30
 駐車場:有料?
 オススメ:極楽丼(大盛り)1,500円

銀色テントむし660
 ※ホントはコレを食べたかったんです(笑)

↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ


2011/02/05 12:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3161-d9f490e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)