FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで「ジャパンキャンピングカーショー2011」
3連休はどこに出かけました?
軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

norizoはロータスRV販売さんから幕張の「ジャパンキャンピングカーショー2011」の招待券をもらったので行ってみました。
キャンカーって普通のクルマと違って買ってしまっても、ほかの車を見てみたくなります。
そんなわけで駐車場代1,000円払って会場に向かいます。
銀色テントむし660

会場入り口で招待券をチケットに替えてもらうと…「2名まで無料」と書かれていました。
全員無料じゃないんだ(笑)
モカの入場料300円を支払って会場に入ります。
銀色テントむし660

心なしか、以前来ていた頃より企業名が少なくなっている気がしますが、賑わいは大したものです。
銀色テントむし660

購入を検討していた4年前よりも明らかに「軽キャンカー」が増えた気がします。
銀色テントむし660

特にポップアップルーフの軽キャンカーが充実してきました。
新作のこのキャンカーなど…銀色テントむしそのものですよ(笑)
銀色テントむし660

「リゾートDuo」と言うクルマだそうです。
個人的な感覚で見ると、FRPベースでないためか角が多く、長く乗るには風雨の影響でワックスなどのメンテナンスで老舗の車よりも手間がかかりそうです。
銀色テントむし660

この辺の老舗の車になるといいですね。
テントむしとの違いは窓がアクリル製の2重窓であるために気密性と保温性が高いことです。
しかし網戸が無さそうなので夏場の利用には注意が必要です。
銀色テントむし660

個人的にはやっぱり「テントむし」がスキですね。
norizoが購入した頃よりもポップアップの生地の素材が遮光性に優れているのと2段ベッドが作りやすいのがうらやましいです。
銀色テントむし660

更に4ナンバー仕様はベッドが大きいので、norizoのような「仮眠と移動」のみの利用に限定するならこれ以上いいツールが見当たりませんでした。
銀色テントむし660

アイテムとして気になったのは12V用の電子レンジですね。
コンパクトなのとDCアダプターでも利用できるのがポイントです。
しかし実際に見てみると、軽キャンピングカーに置くためにはバッテリーと荷物スペースの見直しが必要そうですね。
しかし、35,000円弱で充実した食生活が出来るのは魅力的です。
銀色テントむし660

キャンカーは買っても買っても次のものが欲しくなるアイテムなのかもしれません。
購入して3年弱で走行距離が75,000キロを超えた「銀色テントむし」。
まだまだ手放すことは出来ませんが、軽キャンカーの今後の進化も楽しみです♪


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ


2011/02/11 15:30
関連記事


コメント
2. Re:やっぱ、い~な~
>クロカンさん
街乗りにはセレナで十分かと…
確かにハイエースベースは充実装備でたのしそうでした♪
[2011/02/15 21:16] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. やっぱ、い~な~
嫁の車、買う時迷いました(>_<)
Kキャンか?セレナか?
結局セレナになったのですが…後悔してる~(¨;)
ハイエースベースキャンカー欲しい~(ノ><)ノ
[2011/02/15 20:44] URL | クロカン #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3172-2487f149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)