FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話「やめられないお菓子は?」
やめられないお菓子は? ブログネタ:やめられないお菓子は? 参加中

寒さが緩んでくると、遠くに旅に出たくなります。
軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。
高いのであまり利用できませんが、フェリーが好きなので、もう少し暖かくなったらフェリー旅をしたいですねぇ♪
まぁ、予算が無ければお台場あたりの水上バスで気持ちを満たしますが(笑)

フェリーや水上バスと言えば付け合せはスナック菓子です。
今回の休題閑話は「やめられないお菓子は?」です。

フェリーや水上バスに乗って、まずすることは甲板に出て離岸風景を眺めることです。
ゆらっと動いて静かに足元が上下しディーゼル音と共に排ガスが水面をくすめ出発する瞬間が大好きです。

その頃になると、甲板にはカモメたちがやってきます。
自然環境としては良いとは言えないのでしょうが、カモメたちにスナック菓子をあげるのがまた楽しいんです。
ここで登場するのが「カルビーかっぱえびせん」「サッポロポテトベジタブル」です。
初級者は「かっぱえびせん」、中級者は「サッポロポテトベジタブル」ですね。
銀色テントむし660

え?
何が初級・中級かですって?
それはスナック菓子の「太さと長さ」です。

カモメにエサを上手にやる際にはある程度のコツが必要です(笑)
①親指と人差し指でスナック菓子を縦に持ちます。
②船体より外に手を差し出します。
③船体後方目線よりやや上にカモメが停滞します。
④多少怖くても手の位置を安定させます。
⑤カモメがエサを加えた瞬間にスナック菓子の握りを甘くします。
※スナック菓子を手放してしまうと上手く口に入らず後方海面にカモメと共に消えてしまいます(笑)

初級は太くて長い「かっぱえびせん」でカモメを誘惑しましょう(笑)
中級になったら、細くて握る圧力の難しい「サッポロポテトベジタブル」に変更し立ち位置も後方から中央に変えて見ましょう。
上級はポップコーンです。
船上をいかに汚さずに長時間楽しめるかを考えられるようになれば、フェリーでのカモメマスターになれること間違いナシです(笑)

これがなかなか面白くて、乗船した際には長いときで1時間以上もスナック菓子と共に過ごします(笑)

最近は高速道路1,000円の影響でフェリー業界は倒産の危機に晒されているので多少高くてもスナック菓子は船内で購入してあげましょう(笑)

やめられないのはスナック菓子なのか、カモメとの戯れなのかはビミョーなところですが、こうした遊びだけでも家族とのコミュニケーションが広がります。

さて、皆さんは「やめられないお菓子」って何ですか?

縦軸企画①:今朝のスカイツリー(07:30)
FUJI FINEPIX Z30 光学約最大ズーム
銀色テントむし660-2011/02/19
トーキョーの空はやたらと暗くスカイツリーも雲に霞んでいました。


縦軸企画②:今朝の体重
85.4Kg▲1.2Kg:(86.6Kg比較対象1/1)


縦軸企画③:昨日のランキング
食べ歩き93位、鉄道17位、総合9,617位



アクセスありがとうございました。

次回もお楽しみに♪

All About 「コンビニグルメ」めざせ志望校!縁起かつぎ菓子・食品ガイド2011
All About 「コンビニグルメ」あなたのお口に小さな幸せ・冬季限定チョコレート


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3186-cc975cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)