FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…195軒目・壬生町「焼きそばもりもり」
「焼きそば屋さん」と言うカテゴリーを栃木県以外ではあまり見かけません。
軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

以前、栃木出身の友人から「栃木の焼きそばにはジャガイモが入っている」と聞きつけ、気になっていました。
ふと、栃木の道を走っていると焼きそば屋さんを発見します。
隣のスーパーに寄ったついでに入ってみることにします。
店の名前は「やきそばもりもり」。
なんとなく、デカ盛りのニオイがしませんか(笑)
銀色テントむし660

栃木の焼きそば屋さんはテイクアウトが多いようで、席に座って待っていると、外での購入待ちの方が何人も来ています。
ぼやっと店内を見回すと、セルフサービスの横にはお茶のほかにコーヒーまで無料で用意されています。
銀色テントむし660

店内の張り紙もなかなかエキサイトで気になりますが、辛い料理は体調を崩しそうなので今回はやめておきます(笑)
銀色テントむし660

おや、壁に張られたメニューを見ると…
「デカ盛」の文字を発見!
早速注文してみることにします。
銀色テントむし660

「デカ盛焼きそば(1400円)ジャガイモ入り(+100円)」です。
イカ(+200円)も捨てがたかったんですが、「銀色テントむし」のデカ盛りのテーマである「とりわけOKで1品1,500円」ルールに則った食事にします。
ジャガイモはゆでられた後(?)鉄板で炒められ香ばしくソースの香りが漂い食欲をそそります。
しかし…1キロの麺の上にどっさりと乗ったジャガイモは、まさに炭水化物祭りですね(笑)
銀色テントむし660

もう一品気になったのが「ホルモン炒め大盛り(500円)」です。
これまた居酒屋で注文した際の4~5倍の量が乗っていてビックリしました。
銀色テントむし660

おかみさんから「キムチ食べるかい?」と言われ、自家製のキムチもどっさりサービスしてもらいます。
銀色テントむし660

やきそばは思いのほかずっしりとお腹にたまり、家族4人でちょうどいい量でした。
特にジャガイモが満腹感を増徴させたような気がします(笑)

ホルモン炒めは予想以上にやわらかく、しかも味付けがよかったです。
お持ち帰りならビールのつまみに、ご飯にかけてと大活躍でしょう。

頂いたキムチもさっぱりしていて酸味が少なく、norizo好みで美味しかったです。

全体を通してボリューミーだったので、完食出来るかどうか危惧されましたが、のんびり食べ進め、なんとかお皿の上をキレイにできました。
銀色テントむし660

持ち帰りだけでなく、店内で食べるのもなかなか良いと思います。
このあたりには年数回遊びに来るので、食事の際には選びたい一店になりました♪

□焼きそばもりもり
 TEL:0282-86-2713
 栃木県下都賀郡壬生町幸町1丁目4-7
 営業時間11:00 - 20:00
 定休日なし?
 駐車場:こっそり近所のスーパーに停めないで(笑)

焼きそばもりもり 焼きそば / おもちゃのまち駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2011/02/20 14:00
関連記事


コメント
2. いいところですね
>カブトムシさん
のんびり食事ができるいいところでした(^O^)
[2011/02/25 12:39] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 無題
確かに栃木は『焼きそば屋』が多いかも知れません。
言われるまで気づきませんでしたが・・・

それにしても、このお店はウチのすぐ近くですね。

近くにこんなお店があったとは・・・
ぜひ今度行ってみます。
[2011/02/25 12:31] URL | カブトムシ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3192-fe2dcea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)