FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話「最近頑張れなかったこと」
最近頑張れなかったこと ブログネタ:最近頑張れなかったこと 参加中

今年の初めから体重を記録し始めましたが結果が伴っていません(笑)
メタボ系軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

連休が取れないために、出かける先がデカ盛りばかりのような気がします(笑)
今回の休題閑話は「最近頑張れなかったこと」です。

フォトサーバーとして利用していたtypepadが4月から有償化してしまうので、アメブロに画像の移動をしなくてはならないんですが…出来ていません。
あ、余談ですが(笑)

何より出来ていないのは…ダイエットですね(笑)
記事下の「縦軸企画②今朝の体重」で日々、1月1日の体重と比べることでダイエットしようと心がけてはいるんですが…
週末のデカ盛りですっかりモトに戻っています。

しかし、一人で全部を食べきれるような場所ではないのです(笑)
そうなると、子どもたちが一緒に言ってくれる時期でないとこんな楽しみ方は出来ません。

norizoの行くデカ盛り店は「1品1,500円以下で家族でとりわけOK」が基本です。
味も分からずがむしゃらに胃袋に詰め込んでいくチャレンジ系ではないのです。
そのため、norizo自身が大食漢でなくても、大盛りの食事を格安で楽しむことが出来るのです。
しかし、実際に行ってみるとやっぱり量が多い!
明らかに1日の成人男性の必要カロリーを超えているのです(笑)
でも、大盛りの食事を前に子どもたちと写真を撮り、ここの店はどうの、あの店はどうだったのと語り合う時間が楽しくてなりません。

まぁ、ダイエットは頑張れていませんが、子どもたちとのコミュニケーションは頑張れているかな?
あと数年、モカが部活をはじめてしまうまでは、norizoの道楽に付き合ってくれそうなので、そこまではいろいろチャレンジしたいですね。

…え?
別にデカ盛りじゃなくてもいいじゃないかって?

そうですね、ひとしきり日本中のデカ盛り店を廻りつくしたら次の趣味を見つけましょう(笑)


皆さんは、「最近頑張れなかったこと」ありますか?

縦軸企画①:今朝のスカイツリー(07:30)
FUJI FINEPIX Z30 光学約最大ズーム
銀色テントむし660-2011/02/22
青空なんですが…スカイツリー近辺はガスがかかっていますね。


縦軸企画②:今朝の体重
85.2Kg▲1.4Kg:(86.6Kg比較対象1/1)


縦軸企画③:昨日のランキング
食べ歩き86位、鉄道15位、総合9,075位

※今年に入ってランキング自己新記録(食べ歩き59位(2/13更新)クラッカー鉄道11位(2/13更新)クラッカー
総合6,728位(2/21更新)クラッカー)月間ランキング11,579位を頂きました!

アクセスありがとうございました。

次回もお楽しみに♪


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3195-b3192243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)