FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話「何かを計画する時、幹事になりたい?みんなについていきたい?」
何かを計画する時、幹事になりたい?みんなについていきたい? ブログネタ:何かを計画する時、幹事になりたい?みんなについていきたい? 参加中

週末の旅の計画はnorizoがたてます。
軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。
向かう方面を決めたら行ける行けないに関わらず、目指すポイントは1日10箇所ほど予定に入れます。
行きたいスポットにランキングをつけて行きたいところから回ります。
予想外に時間がかかればランキング下位のところを次回の上位に変更して諦めると言うわけです。

さて、今回の休題閑話は「何かを計画する時、幹事になりたい?みんなについていきたい?」です。

テントむしを購入してからは週末と言うと家族でのお出かけが多くなりました。

しかし、高校時代から続く悪友たちとのコミュニケーションも忘れたわけではありません。

以前は一緒に旅行もしていたメンバーで、6人から10人での団体です。
チームリーダーは2人いて、ついていくメンバーも若干替わります。
1つセンパイの通称「ブチョー」は飲み会の主軸となる重要人物で、このヒト無くしてチームは成り立ちません。
類い稀なるバブル全盛の外車ディーラーからの転落、海外での取引、一流企業での人事とありえない人生の1コマを飲み会ごとに披露してくれます。
しかし、メンバーを集めてくれるわけではないので、集合日時や場所はnorizoが決めます(笑)

もう一人は同級生で親友のN村クンです。
180センチ近い身長とは対照的な温厚な人柄と寛容な性格で仲間の気持ちを惹きつけます。
軽くイベントを企画しますが、概要・詳細に至るまで人任せです(笑)
結局、開催日時や参加者はnorizoが募ります。

ニンゲンには人それぞれ得意な分野があるのはいいことだと思います。
上に書いた二人は、norizoにはないカリスマ性があります。
「彼のために集まろう」と思われてくれるヒトが中心になってくれると、やろうと思うことが予想外に短期間でできます。

せっかく「何かをしたい」と思う人がいて、それに対して何か出来るなら全力で取り組んだ方が楽しいですからね。

残念ながら、norizoはヒトの上にたって幹事をやれるタイプのニンゲンではありません
どちらかと言うと、トップをフォローする方が楽しくてスキです。
だから、忙しい幹事の気付かない部分をカバーしてグループが快適に過ごせる時間を作るのが一番の楽しみです。

40歳近くなると、集まれる機会も少なくなりますが…
norizoの大事な友人たちと、これからも仲良く過ごしていけたらと思います。


皆さんは「幹事」タイプですか?「兵隊(笑)」タイプですか?

縦軸企画①:今朝のスカイツリー(07:30)
FUJI FINEPIX Z30 光学約最大ズーム
銀色テントむし660-2011/02/23
うわぁ…ガスっていてスカイツリーが先っちょしか見えませんでした。


縦軸企画②:今朝の体重
84.6Kg▲2.0Kg:(86.6Kg比較対象1/1)


縦軸企画③:昨日のランキング
食べ歩き91位、鉄道13位、総合9,656位


アクセスありがとうございました。

次回もお楽しみに♪


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3196-113e0f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)