FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの家族でお出かけ…上野「上野動物園」
パンダが上野動物園に帰ってきたと聞いていてもたってもいられなくなりました。
軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

皆さんは「パンダブーム」をご存知ですか?
norizoの時代は「カンカン」と「ランラン」と言う2頭のパンダを見るために1時間以上並んだものです。
その上で「立ち止まらないでください!」と言われて後ろを向いたパンダの薄汚れた茶色い背中だけを悲しく見送りました(笑)

さて、そんな悲しい思い出を抱きつつもやってきたのは上野駅です。
なんだかそこら中工事をしていて当時の面影がどんどんなくなっていきます。
銀色テントむし660

上野公園に入ると1本だけ季節はずれの桜が咲いています。
銀色テントむし660

木の根元にはひっそりと説明書きが…
「カンザクラ」という種類だそうで、他の木よりも先に花を咲かせるようです。
桜の木には人が集まり、手にはケータイやカメラを持って各々のアングルで桜を撮って愛でていました。
銀色テントむし660

せっかくなので「上野東照宮」も見ていきましょうか。
銀色テントむし660

家康公が眠っているのは上野なのか、日光なのか?
パワースポット的には日光っぽいんですが、総じて上野もパワースポットと言えそうです。
…あれ?本堂は?
銀色テントむし660

工事中でした。
平成25年までかかるようですよ。
大丈夫か?パワースポット効果?
銀色テントむし660

しかし、パンダのパワースポット効果は絶大のようです。
銀色テントむし660

↑こちらは上野動物園入り口左手のその名も「パンダ屋さん」。
炎色に来た小学生たちが「一時退場」してパンダのぬいぐるみに群がっていました。
銀色テントむし660

ただ、パンダを見られるのは3月下旬からのようです。
銀色テントむし660

今回は平日と言うことでモカもズキマルもいないので中には入りません。
あ、これから行かれる方は「月曜日が定休」なので、事前チェックをお忘れなく。

□上野動物園
 東京都台東区上野公園9-83
 TEL:03-3828-5171
 駐車場:有料
 開園時間9:30~17:00(休日延長)
 入場料:大人600円中学生200円小学生以下無料
 無料公開日
 3/20(開園記念日)、5/4、10/1、5/5(中学生のみ)
 休園日:月曜

↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2011/02/25 14:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3200-6bbd7bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)