FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…215軒目・比企郡「アライ」
夕食にはちょっと早い16時前になんだかおなかが空いてきました。
キャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

ちょっと早い夕食を求め、秩父から小川町に抜ける道沿いにあるときがわ町の「アライ」にやってきました。
変な時間帯のせいかのれんはかかっていませんが、「営業中」の看板が出ています。
遊び疲れて寝ていた子供たちを起こしていると、店の中から店員さんと思われるご家族が息抜きに出てきました。
声をかけてみると、やはり営業中とのことなので入ってみます。
銀色テントむし660

菓子きり状態かと思いきや、先客がいて食事をしていました。
店内は個室が並ぶ立派なつくりです。
予想外のしっかりとした店に価格の不安を覚えつつ、メニューを確認します。
…意外と安い。
銀色テントむし660

名物料理は「イノシシ」らしいので1品目は「猪すいとん(750円)」を注文します。
銀色テントむし660
豚よりはちょっと黒みがかって固めの猪肉がふんだんに入った味噌仕立てでゆずとゴマが効いて臭みもなくボリュームも満点です。

そしてメインは「ソースカツ丼大盛り(650+100円)」です。
銀色テントむし660
わらじのような大きさの厚手のロースかつをソースにくぐらせたものが3枚載っています。
ご飯は…2合くらいあるんじゃないでしょうか。
ソースとご飯のバランスも良く、ご飯も残さず食べきることが出来ました。

リーズナブルなので今後他の料理もチャレンジしてみたくなるデカ盛りの名店です。

□アライ
 TEL:0493-65-2451
 埼玉県比企郡ときがわ町日影2-3
 営業時間11:00~20:00
 定休日:水曜日
 駐車場あり

アライ 郷土料理 / 明覚駅
夜総合点★★★★ 4.0



■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧ 料理の味> 提供時間 > の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2011/05/07 16:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3312-a2b94ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)