FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…216軒目・中津川「ちこり村」
中津川に取れたて野菜を朝から食べさせてくれるレストランがあると言うので来てみました。
キャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

中津川インターのすぐ脇にあるのが、物産施設の「ちこり村」です。
「ちこり」とは菊科で根が芋状の植物で、白菜の中のほうの葉っぱのような植物です。
フレンチやイタリアンでキャビアやイクラなどをのせる食べられるお皿のような植物です。
銀色テントむし660

「ちこり村」の中で朝8時半から営業しているレストランが「バーバーズダイニング」です。
「バーバー」と言っても「床屋」ではなく地元のオバチャン達がやっているので「ばぁばぁ」が由来のようです。
小洒落た制服を着ているので「ばぁばぁ」と言うよりは「豪農のマダム」と言った感じですが…
「豪農のマダムダイニング」はないですね(笑)
銀色テントむし660

このレストラン、ランチタイムはビュッフェ形式の地元野菜の料理の食べ放題が人気です。
日本蕎麦やカレーなどもありガッツリ食べられて地産地消にも貢献しているスタイルが人気です。

そんな店で朝8時半から11時までやっている「モーニング」を食べてみることにします。

量は少ないながら値段の安いモーニングは400円からと破格の価格設定です。
モーニングセットは好みのドリンクを頼むとセットで料理がついてくるので、400円のドリンクなら400円のセット、430円のドリンクなら430円のセットと言う風になります。
銀色テントむし660

店内の中央はランチのビュッフェ用のテーブルがそのまま置かれています。
それを囲むように窓際に座席が設けられており、ほとんどは外の光を感じながら食事を出来る座席設定となっています。
銀色テントむし660

せっかくの農業スポットなので「アイスミルクセット(400円)」を注文しました。
氷の入ったたっぷりの牛乳に小さめのおにぎり(梅・こんぶ)、油揚げと水菜の味噌汁、ちこりサラダ、きゅうりの浅漬け、ちこりの根のきんぴらがついてきます。
デザートに牛乳寒天とオレンジが一口サイズで載っていました。
地元の取れたて野菜を使っているので子ども達にも安心して生野菜を食べさせられます。
銀色テントむし660

モカの頼んだ「りんごジュースセット(400円)」もたっぷりのリンゴジュースと一緒に同じセットがついてきます。
銀色テントむし660

ヨメさんは「カフェオレセット(430円)」を注文しました。
norizo一家には珍しい肉っ気のない朝食でしたが、デトックス効果の高そうなヘルシーな朝食でした。
たま~に、と言うか…毎日食べても価格・健康共に癒されるすばらしい食事でした。


□ちこり村バーバーズダイニング
 TEL:0573-66-7113
 岐阜県中津川市千旦林1-15
 営業時間
 ・モーニング8:30~10:00
 ・ビュッフェランチ11:30~14:30
 ・アフタヌーン15:00~17:00
 定休日:年末年始
 席数:130席
 駐車場:あり

バーバーズダイニング バイキング / 中津川駅美乃坂本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧ 料理の味> 提供時間・駐車場・家族連れOK  の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2011/05/14 09:00
関連記事


コメント
2. Re:こんばんは^^
>あすかさん
たぶんモカが小学生の内しか続けられないと思います。
遊びに付き合ってくれるうちに軽キャンカーライフを満喫したいと思います♪
[2011/05/18 06:58] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. こんばんは^^
いつもペタありがとうございます
中津川にそんな場所があったなんて・・・
初めて知りました
軽キャンパーいいですね 
我が家も子供が小さい時は車中泊よくしました
懐かしい思い出です(*^O^*)
これからも楽しい、美味しいブログ お願いします
[2011/05/17 23:33] URL | あすか #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3315-0893276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)