FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでSL巡り…中津川「D51266」
5・6月の旅行は日本各地の静態蒸気機関車を探す旅に明け暮れることが多くなります。
キャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

今回やってきたのは岐阜県中津川市にある木曽川河口の中津川沿いにある中津川遊歩道公園「本町公園」です。
川沿いに駐車スペースがあるんですが、近所の保育園の運動会が開催されおり、満車でした。
仕方なく道路端にクルマを停車してズキマルとヨメさんを残してモカと散策に向かいます。
銀色テントむし660

公園内の遊歩道を挟んで川とは離れた場所に置かれていたのは「D51266」です。
鉄格子が張り巡らされていて何人も寄せ付ける気配がありません。
銀色テントむし660

プレートも普段見かけないエメラルドグリーンでステキです。
銀色テントむし660

後方からも…かなり整備されているようなんですが、何しろしっかり保存されているのでよくわかりません(笑)
銀色テントむし660

解説については屋外展示されているので確認することが出来ました。
銀色テントむし660

D51自体の製造数が多かったために保存車輌も多いんですが、屋根付でしっかり保存されている場所って意外と少ないんですよね。
でも、解説プレートの横とかに公開日とか清掃日のお知らせが入っているとその日を目指して来られるので尚ありがたいんですけどね。

今回はモカが散策担当だったので、SLよりも遊具に夢中でした。
なかなかしっかり遊べる整備されたいい公園でした。
銀色テントむし660
このためだけに来る機会は少ないと思いますが、子どもたちと日ごろのストレスを解消するのに良さそうなスポットでした。

□D51266(中津川遊歩道公園)
 岐阜県中津川市本町3丁目6(本町公園)

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラをクリック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/05/14 10:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3316-c80a905e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)