銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。

今までに読み頂いた方

今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:

気になるアレコレ

銀色テントむしでデカ盛り…217軒目・伊那「みや川」
食べたければドコまででも行けるんです(笑)
キャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのは長野県伊那市にある有名店「みや川」です。
インターネット上の写真の唐揚げのサイズがどうしても理解できずに確かめに来てしまいました(笑)
銀色テントむし660

愛惜用の大きなテーブル席に迎えられると、水もセルフですが、注文もメモ用紙にセルフで記載して渡します。
この辺は「デカ盛り店」のマナーの基本のようですが、慣れてきたのか最近マナー違反をしなくてすむようになりました(笑)

ネット上で「2個持ち帰った」と書かれている意味がわからなかったので頼んでしまったのが…
「からあげ定食5個(980円)」です。
銀色テントむし660
唐揚げは…1個がテニスボールサイズのものが5個載っています。
なるほど、そう言う事だったのか…
今なら水と注文のセルフコーナーに持ち帰りようのビニール袋がぶら下がっている理由がよくわかります。
この定食、ご飯はドンブリにみっしり、テニスボールの下には山盛りのナポリタンが陣取っています。
…大人2人がかりでもヤバそうです(笑)

さらにリーズナブルでビックリしたのが「ミックスフライ定食(670円)」です。
銀色テントむし660
ドンブリ飯はもちろんですが揚げたてのフライは大ぶりのエビ、ジャンボハンバーグのようなメンチ、大きな魚フライ、300グラム以上ありそうな串かつがセットになっています。
このボリュームでこの価格は…反則でしょう(笑)

久々の敗戦です。
唐揚げ2個はお土産にさせてもらいましたが、キャベツとナポリタンはほとんど残してしまいました。
美味しいんですけど…一家4人にはそれを食べるだけの胃袋の余裕が残されていなかったんです。
久々に価格、ボリューム、味と3拍子揃って大満足の名店でした。
駐車場がないんですが向かいの野球場に置かせてもらうことができますので弱点ナシですね。
唯一、キビしかったのは、喫煙者が多いこと。
それ以外に減点できる点が見つからない名店でした。
今後ともお世話になりそうな良いスポットを発見した気分です。

□みや川
 TEL:0265-72-7451
 長野県伊那市中央5242-13
 営業時間12:00-14:00,18:00-21:00
 定休日:火曜日
 駐車場なし(向かいの野球場に多数あり)

みや川 定食・食堂 / 伊那北駅
昼総合点★★★★ 4.5

■評価の主観基準
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧ 料理の味> 提供時間 > の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラをクリック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ