FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでSL巡り…伊那「D5159」
これと言ってやることのない休日には、見たことのない静態蒸気機関車に会いに行きます。
キャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのは伊那にある「荒神山公園」です。
長野は「関東道の駅スタンプラリー」の折に何度も来るんですが、伊那は「中部道の駅」エリアのため、どうしても来る機会がありませんでした。
そのため、今回はSLのためだけに長野までやってきました(笑)
大きな池のある広大な敷地の中を徐々に山道を登っていくと、公園というよりはホテルの敷地のような場所に突き当たりました。
「たつのパークホテル」と言う建物の横に、あたかも第2駐車場のような場所があります。
どうやら、公園の駐車場らしくそこにひっそりとSLが置かれています。
銀色テントむし660

屋外展示なので塗装の劣化は否めませんが…パーツが多くてかっこいいです。
銀色テントむし660

小高い山の山頂付近にあるせいか、青空とのコントラストがたまりません♪
銀色テントむし660

よくみると細かいパーツまで色分けされていて保存してくれている人たちの愛が感じられます。
銀色テントむし660

運転席の外に見かけないパーツがついていました。
フックみたいなパーツなんですが…何に使うものなんでしょうか?
銀色テントむし660

解説の表示もなかなかキレイでした。
銀色テントむし660
辰野町と保存会の皆さんの貢献によって大事にされているものと思います。
これからも長く保存してもらえれば嬉しいです。
 
□D5159(荒神山公園)
 TEL:0266-41-1111(辰野町観光協会)
 長野県上伊那郡辰野町大字樋口2396-20
 駐車場内

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラをクリック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/05/14 15:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3320-696435ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)