銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…218軒目・南松本「ずくや」
ラーメン系のネタが少ないのは子ども連れでの利用が難しい店が多いからです。
キャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

松本に「8分間でデカ盛りラーメンを食べきったら半額!」と言う店を見つけました。
更に期間限定で「1000円でラーメンバイキング」なるイベントも開催しているマニアックな店です。
また、ほとんどのメニューが500円で食べられる学生にも優しいお店です。
南松本の住宅街にある「ずくや昌楽」さんです。
銀色テントむし660

子ども達からは「くずや」と読まれていましたが、「ずくや」です。
店内の説明書きによると「ずく」とは「手間」のことだそうです。
「手間をかければ美味しいものはできる」と言う店主の思いだそうです。
店内の壁には所狭しと激辛ラーメンとデカ盛りラーメンのチャレンジ達成者の色紙が貼られています。
座席数は10席しかないのに…家族連れのnorizoたちに優しく接してくれます。
銀色テントむし660

頼んでみたのは「ずくやラーメンデカ盛り(780円)」です。
300グラムの中太のちぢれ麺にモヤシとキャベツをベースとした300グラムの茹野菜が入っています。
スープはちょっと辛目です。
これを8分で食べきれば390円になります。
早い人は4分切るそうですが…8分どころか食べきれません(笑)
モカとヨメさんに手伝ってもらって何とか完食することが出来ました。
銀色テントむし660

ヨメさんはオーソドックスに「しょうゆラーメン(500円)」です。
海苔の取り合いをするアホな子ども達を見て店主がこっそり海苔を2枚追加で載せてくれました。
薄めの色のスープですが味わい深く麺とのバランスも良いです。
チャーシューがでかいのも嬉しいところです。
銀色テントむし660

面白そうなので「たこ焼き餃子(通常280円・土日200円)」も頼んでみました。
見た目は餃子、味はたこ焼きが売りですが…初めての食感です(笑)
銀色テントむし660

なんと子ども達にはサービスで「アイス(通常50円)」がサービスされます。
銀色テントむし660
席数こそ少ないながら家族連れにも優しく、何より店主の心遣いが嬉しいすばらしい店でした。
コストパフォーマンスも言うことナシです。
松本に行く用事があればまた寄りたい名店です。

□ずくや昌楽
 TEL:0263-31-3556
 長野県松本市野溝西1-3-4
 営業時間11:30-14:30,17:30-22:00
 定休日:不定休
 駐車場あり

ラーメン ずくや昌楽 ラーメン / 南松本駅平田駅
夜総合点★★★★ 4.0



■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧ 料理の味> 提供時間 > の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラをクリック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2011/05/14 20:30
関連記事


コメント
Re: 閉店だそうです・・・
優しいご主人の出してくれるラーメンが最高でした。
ぜひともどこかでもう一度あの笑顔にお会いしたいものです。
情報ありがとうございました。

> 速報です。
> 本日店舗前を通りかかったところ、突然の『閉店のお知らせ』の張り紙が!
> 15年8月末で閉店だそうです・・・
>
> 二十数年前、信州大学病院近くに店があり、食べ盛りの私の腹を満たしてくれた店でした。
> そこが閉店し、十代の頃の思い出の店になっていたところでしたが、
> 十数年後このブログを拝見して移転再オープンしていたことを知り、懐かしくなり又通い始めました。
>
> 張り紙に、お客様への感謝の言葉が書かれていたので、移転再オープンの可能性は低いかも知れません。
> 一昨日通りかかった時は、異変は無かったのですが。
> 残念です。
>
> 取り急ぎご報告でした。
[2015/08/30 08:00] URL | ekcamp #- [ 編集 ]

閉店だそうです・・・
速報です。
本日店舗前を通りかかったところ、突然の『閉店のお知らせ』の張り紙が!
15年8月末で閉店だそうです・・・

二十数年前、信州大学病院近くに店があり、食べ盛りの私の腹を満たしてくれた店でした。
そこが閉店し、十代の頃の思い出の店になっていたところでしたが、
十数年後このブログを拝見して移転再オープンしていたことを知り、懐かしくなり又通い始めました。

張り紙に、お客様への感謝の言葉が書かれていたので、移転再オープンの可能性は低いかも知れません。
一昨日通りかかった時は、異変は無かったのですが。
残念です。

取り急ぎご報告でした。
[2015/08/27 19:11] URL | 壱六 #- [ 編集 ]

2. Re:お隣にも名店がありますよ。
>ぷんきちさん
確かに名前が気になっていました(笑)
松本は年に数回行くので、楽しみに取っておくことにします♪
[2011/06/16 18:57] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. お隣にも名店がありますよ。
はじめまして
食べ歩き楽しんでらっしゃいますね。
御隣の餃子専門店「懐柔」の餃子も是非食べてみてください。美味しいですよ。
いつかローメンの大盛りにもチャレンジしてくださいね。
[2011/06/16 12:43] URL | ぷんきち #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3321-4f1db9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)