FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…219軒目・松本「盛よし」
ただデカ盛りが好きなわけではないのです…「取り分けOKの安いデカ盛り」がスキなんです。
キャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

昼過ぎまでアルプス公園で遊んでしまったので、松本駅周辺のデカ盛り店に行ってみることにしました。
松本駅前近いその店の名は「盛よし」。
名前だけでも興味をそそります。
駐車場は無いので向かいのコインパーキングに車を停めます。
30分150円ですからそれほど負担にはなりません。
銀色テントむし660

メニューはかなりの種類があるんですが、どれを選んでも「盛り良し」らしいので無難に今日のセットにしてみます。
入り口すぐに黒板が掲げられています。
銀色テントむし660

1品目は「A ジャンボメンチカツと焼きカレー(チーズと卵入り)(1,100円)」です。
通常メニューに「焼きカレー」が見当たらなかったので、かなり魅力的です。
スパイシーな焼きカレーは一人で食べきるにはなかなかのボリュームです。
「ジャンボメンチカツ」もかなりの大きさで食べ応えがあります。
これにミニサラダとナムルが付いたセットなので親子で食べるには適量です。
銀色テントむし660

もう1品は「B 海老フライとチーズハンバーグ定食(1,250円)」です。
ご飯は大盛りにしていないのですが、大き目の茶碗に山盛りです。
エビフライはお頭付きでタルタルソースがかかったリッチな仕上げ、ハンバーグも200gくらいありそうです。
これにサラダ、ナムル、味噌汁が付いてきます。
これも親子で食べるにはちょうどいい量です。
銀色テントむし660
ちなみにライス大盛りは120円増し、カレーライス大盛りは150円増しなんですが、食べきる自信が無かったので今回はどちらも「普通盛り」にしてみました(笑)

入店時、13時過ぎでしたが2組待ちで待たされることを覚悟しましたが意外と回転がよく、すぐに席に通してもらえました。
その後も次々とお客さんが入店しますが配膳のペースもよく、結局コインパーキングの代金も30分分で済みました。
松本駅前の意外な名店は、地元の方に愛される町の洋食屋さんとして、これからも親しまれていくことでしょう♪


□盛よし(もりよし)
 TEL:0263-36-2903
 長野県松本市深志2-1-21
 営業時間11:30-21:30
 定休日:火曜日
 駐車場なし

盛よし 洋食 / 松本駅西松本駅北松本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧ 料理の味> 提供時間 > の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラをクリック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2011/05/14 20:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3323-e7302e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)