FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのATF交換(80,798キロ)
オイル交換から1週間経って走行距離は80,798キロになりました。
軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

気がつけば、昨年の車検から20,000キロ以上走ってしまったような気がします。
そんなわけで、ATF(オートマオイル)交換をすることにしましょう。

珍しく平日休暇が取れたのでこんな日に作業をしてしまう方が待ち時間が少なくていいでしょう。
銀色テントむし660

先週オイル交換をした際にチラシを貰いました。
その中に「ATF交換2,000円OFF」と言うのがあります。
ラッキー♪7,350円が5,350円になります。
銀色テントむし660
多分車検のときに交換しているとは思うんですが…
間違いなくそれから20,000キロは走っていますからね(笑)
一応、オートバックスでチェックをしてもらってからの作業となります。

オートバックスで3,000円以上の買い物をすると、隣のゲーセン「ウェアハウス」でメダルゲーム用のメダルが100枚もらえます。
更に、子どもが一緒だと子供用に30枚メダルがもらえます。
作業待ちの時間を上手に使えるようなサービスになっています。
銀色テントむし660

ズキマル君と二人でメダルゲームに明け暮れていたら、あっという間に作業が終了していました。
どんな風に快適になったかは…不明です(笑)
銀色テントむし660

今まで3,000キロ毎のオイル交換と20,000キロごとのフラッシングのおかげで(だと思う)80,000キロを快適に走行してくることが出来ました。
転ばぬ先の杖、やっぱり日ごろの点検のおかげなんでしょうねぇ♪
オートバックスにはこれからもお世話になることでしょう。

□スーパーオートバックス市川
 TEL:047-393-7000
 千葉県市川市鬼高3-32-12
 営業時間11:00 - 21:00(土日・祝日)10:00 - 21:00
 定休日:HPで確認



そう言えば、ゴールデンウィークで軽自動車のキャンピングカーを見かけて、ちょっと気になった方も多かったのではないでしょうか?
いくつか質問を受けたので、お答えしておきましょう。


☆☆ 軽自動車キャンピングカー「テントむし」への質問コーナー No.2 ☆☆


質問4 : なぜベース車両に、「ダイハツハイゼットエクストラ」を選んだの?
回答:購入当時唯一ダイハツのこのグレードだとフロント集中ドアロックとキーレスエントリーが標準だったからです。

質問5 : 鍵の管理はどのようになっているの?やはり、前と後ろで2本の鍵が必要なの?
回答:フロンとのみ集中ドアロックでリア(エントランスドア)は別の鍵(2本)が付きます。
    エントランスドアは外と中で別々の鍵になっていますが、内鍵をかけたことはありません(笑)
    エントランスドアは内鍵をかけても外からは開けることが出来ます。
    また外鍵だけをかけても内側からは開けることが出来ます。
    そのため就寝時は内側からフック型のロックをかけて眠ります。
    給排水のタンクやリアに扉(ハッチ)をつけるとさらに鍵が増えます。

質問6 : FFヒーターかあれば、冬の車中泊は寒くないですか?
回答:寒くないです。夏掛け1枚あればなんとかなります。ガソリン使用量は一晩0.5~1リッター程度です。

なんとなくご参考になりましたでしょうか?
パート1はこちら「銀色テントむしのオイル交換(79,762キロ)」から。
続きは次回の「どう使う?軽キャンカー」のテーマの回に記載します。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/05/18 15:30
関連記事


コメント
2. Re:無題
>そば粉さん
おや、ご近所さんですね。
この近所にはもう一台「テントむし」が暮らしていますよ。
[2011/05/24 18:26] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 無題
ここのスーパーオートバックス、ウチの近所です!♪
[2011/05/24 13:28] URL | そば粉 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3324-dbd91a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)