FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…220軒目・船橋「クレイン」
久しぶりに平日休暇が取れたところに持ってきて、ズキマル君がお昼なしで幼稚園から帰ってきました。
キャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

そんなわけで家から10キロ以内のデカ盛り店「クレイン」に向かいます。
ウチから10キロ圏のデカ盛り店と言えば小岩「タクト」、市川「大幸」、葛西「宝来軒」がありますが、やはり東の横綱の一店「クレイン」は外せません。
「クレイン」は夜の営業をしておらず、日曜祝日も休みと言う訪問難易度の高いデカ盛り店なんです。
銀色テントむし660

今回はズキマル君と2人きりなので1品が限界です。
メニューを覗くと相変わらずの低価格設定です。
「クレイン」は普通盛り、小盛り、中盛り、大盛りと値段が変わらないのが特徴です。
銀色テントむし660

何を頼むか悩んでいると、ママさんが寄ってきて「少なめなものにする?」と聞いてくれます。
チャーハン系を頼んだことがないので、サイズを聞いてみると「少な目よ!」と答えられます。
その答えと共に店内のお客さんから笑い声が溢れます。
このお店の普通盛りで前回「ビーフカレー普通盛り(700円)」で大変な思いをしました(笑)
銀色テントむし660

更に「かつ丼小盛り(800円)」にもダマされています(笑)
銀色テントむし660

それでもママさんは「炒め物類は少なめだから大丈夫よ!」とかぶせます。
ちょっと信じるのが不安だったので「スタミナチャーハン普通盛り(780円)」を注文しました。
…危なかった。
普通盛りでも2合以上ありそうです。
チャーハンとスタミナチャーハンの違いは具のニンニクの有無のようです。
安さだけを求めるなら「チャーハン(600円)」で十分かもしれません。
しかし、2人で1品なのでちょっとでもお店に貢献したくなるのです。
あっさりした味付けとパラパラ加減が食欲をそそります。
銀色テントむし660

途中で苦しくなってきたズキマル君にママさんがサービスで飲み物を持ってきてくれました。
「全部食べられたら飲んでいいわよ。」
銀色テントむし660
プレゼントに気をよくしたズキマル君はペースを上げて、残りのチャーハンを食べきりました。
大変美味しく頂きました。

個人的には今まで食べた中ではカレーがスキかな?
カツカレーに出来たら再興なんですがメニューにないため頼んだことがありません。
このほかにも日替わりランチがありますが、「ご飯大盛り」なんて言うととんでもないことになりますので、残さず食べるための姿勢が必要です。

どんなに大盛りを頼んでも帰りにママさんから「ちょっと少なかったでしょう?もうおなか空いてるんじゃない?」と心配されてしまうのが帰り際の楽しいひと時でした。

駐車場はありませんが工場街の一角なので、クルマは何とかなります。
ただ、近所の方のご迷惑にならないように注意いただければと思います。



□コーヒー&食事 クレイン
 TEL:047-437-2890  
 千葉県船橋市栄町1-23-14
 定休日:日祝  
 駐車場なし
 営業時間:10:00-17:00(土)10:00-15:00

クレイン (カフェ・喫茶(その他) / 二俣新町駅京成船橋駅船橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧ 料理の味> 提供時間 > の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラをクリック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2011/05/18 13:30
関連記事


コメント
2. Re:すごいWWW
>サクオさん
オバちゃんにだまされないようにしてください(笑)
[2011/05/25 07:43] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. すごいWWW
あの伝説のクレインですねWWW自分も比較的近いので行ってみたいです(^∀^)
[2011/05/25 07:39] URL | サクオ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3325-c929bee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)