FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで車中泊…下野「道の駅しもつけ」
「関東道の駅スタンプラリー」が始まる頃には平野部は暑くて車中泊出来ないのでこの時期に泊まってみます。
車中泊はしてもキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのは2011年の3月にオープンしたばかりの道の駅「しもつけ」です。
20時半頃の到着だったので写真は翌朝撮ろうと思い、とりあえずトイレのウォシュレットだけ撮影してテントを開きます。
銀色テントむし660
5月中旬に20時を過ぎても車内温度が27度と高温だったためテントの窓を全開放して網戸で眠ることにします。
昼間、モカの運動会の応援をしていて結構疲れがたまっていたため21時前には全員爆睡です(笑)

ところが、レストランの閉まる22時になると周りの雰囲気が一転しました。
周囲に轟くマフラーの爆音、若者たちの大きな話し声や笑い声。
23時頃になるとスケボーの若者であふれ返り、とても寝ていられる状態ではなくなりました。
どうやら深夜管理者のいいないこのエリアはバカ騒ぎをするには持って来いの場所のようです。

結局、朝までいることは諦めて撤収します。
大通り沿いの道の駅であることを考えると、深夜までは改造車の若者で大騒ぎ、明け方には改造バイクの若者が大騒ぎするのでしょう。

写真を撮るのは「関東道の駅スタンプラリー」が始まる頃でもいいでしょう。
惜しむらくは子どもたちが楽しみにしていた大きなローラー滑り台で遊べなかったことです。

まぁ、トラブル起こしても、クルマを傷つけられてもつまらないので、寝床は道の駅「みぶ」に変更しました。
朝起きると、滑り台が無い景色に気づいた子どもたちはガッカリしています。
となりの公園はまだ開いていない時間だったために滑り台が出来ないのです。
銀色テントむし660

しかし、整備が整った広場は子ども達の冒険心を掻き立てたようです。
銀色テントむし660

早速、カエルを捕まえてくると、1時間ほども遊んでいました。
銀色テントむし660

大変だったのは子守をさせられたカエルの方でしょう。
お疲れ様でした。
銀色テントむし660

それにしても、深夜人気の無い大通り沿いの道の駅に泊まろうとしたのが悪かったかもしれませんが…
なかなか貴重な体験になりました(笑)

□道の駅しもつけ
 栃木県下野市薬師寺41番地
 TEL:0285-38-6631
 開設時間9:00-18:00(夏季延長)
 レストラン11:00-22:00
 休館日:第1・第3水曜日
 普通車263台,大型車40台
 ●標高:--m
 ●ウォシュレット:あり
 ●イーモバイル:◎

□みぶハイウェーパーク/道の駅みぶ
 栃木県下都賀郡壬生町国谷1870-2
 TEL:0282-82-3591
 駐車場68台(大型3台、小型65台)
 営業時間:9:00~21:00
 定休日なし
 ●標高:78m
 ●ウォシュレット:あり
 ●イーモバイル:△(htcAria S31HTにて)


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2011/05/22 07:30
関連記事


コメント
2. Re:近い♪
>薫心さん
次回は滑り台を使える昼間に行ってみます♪
[2011/05/26 10:14] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 近い♪
栃木までいらしたんですね~
私も ソコに行ってみようかな(笑)

こちらは都会と違って 族っぽい集まりが
けっこうあるかもしれません。おかしなバイクとか ペタペタの車高の車とか 都会にいたら
必ずおまわりさんに呼び止められそうな車やバイクが 存在します・・・お滑りできなくて
子供さんたち かわいそうでしたね^^;;
[2011/05/26 09:43] URL | 薫心 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3327-b43ba7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)