FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…227軒目・市原「三匹のこぶた」
まずはお店の名誉のために…今回がたまたまそうだったと思ってお読みください。
ほとんど毎週末には家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

さて、今回やってきたのは国道16号線から街側に入った場所にある「三匹のこぶた」です。
最近はカレー食べ放題つきのとんかつ屋さんが増えてきましたが、千葉ではその先駆けとなった店ではないでしょうか?
銀色テントむし660

注文パターンは珍しく、着席前に券売機でチケットを購入します。
購入したからといって、店員さんが明確な接客をしてくれるわけでもなく、イマイチ対応に困ります。
無理やり店員さんを呼びつけて席まで案内してもらいました(笑)
…ひょっとしたら常連さんは当たり前にチケットを買って好きな席に座る店なのかもしれません。
銀色テントむし660

案内された席に着くと…足元には前のお客さんのこぼしたと思われるキャベツやパン粉クズが散らかっています(笑)

まぁその辺は見て見ぬ振りをして食事を待ちます。

モカが注文したのは「レディース膳(980円)」です。
大振りな海老フライ、ヒレカツ、ミニハンバーグにマカロニサラダがついています。
エビフライは…ソースで食べるのかな?
ヒレカツにはハンバーグのトマトソースがべっちゃりとついてしまっていてさらにキャベツの水気でべちょべちょですね(笑)
さらに…うわぁとんかつなのにレアだ(笑)
そっとnorizoが食べておきました。
ハンバーグは豚肉100%の粗挽きで美味しいはずなののですが…なんとなくこちらもレアっぽいです。
うーん、残念。
銀色テントむし660

ヨメさんが頼んだのは「味噌ソースカツ定食(980円)」。
カツは普通においしいんですが…ご飯につやがなく、なぜか冷めています。
銀色テントむし660

norizoはこの店ではリーズナブルな価格の「しょうが焼き定食(850円)」。
あれ?豚肉よりたまねぎばかりのような??
生姜はあまり効いておらず、肉は焼きすぎてガチガチです。
銀色テントむし660

唯一の救いはゴマすり放題、ご飯・豚汁・キャベツ・カレー食べ放題という点。
なぜかご飯もカレーもぬるいんですけど(笑)
あ、豚汁はおいしかったので3杯飲みました。
銀色テントむし660

以前、君津店で食べたハンバーグとトンテキは美味しかったので、その辺のメニューならよかったのかもしれません。
しかし、初回訪問でこの状態だと…2回目はないかな(笑)


□三匹のこぶた
 TEL:0436-20-8100
 千葉県市原市青柳北3-1-10
 営業時間11:00-22:00
 定休日なし
 駐車場あり

三匹のこぶた とんかつ / 五井駅姉ケ崎駅上総村上駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2011/05/29 13:30
関連記事


コメント
6. Re:ここは…
>サクオさん
ここはまだまだいいほうですよ♪
ブログにすらできない店もたくさんあります(笑)
[2011/06/06 08:13] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

5. ここは…
家から5分くらいのとこですWWW でも知りませんでした。超地元のお店がこんな感じで、なんかすいません
[2011/06/06 08:10] URL | サクオ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>けちゃん&TAKURO先生をお慕いする方々さん
美味しくはないですがご飯やカレーが食べ放題なので「山盛り」は作れるんですが…
ゴーモンみたいになるのでやめました(笑)
[2011/06/06 06:42] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:御無沙汰です
>にゃろみ母さん 空を飛べるか?さん
まぁ、こんなときもあります(笑)
旅に出た気持ちになって頂けているなら嬉しいです♪
[2011/06/06 06:40] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
デカ盛り記事だって思ったのに・・・、
(すっかり楽しみにしている)
残念でしたね。
お店って料理も雰囲気も大事ですよね。
[2011/06/06 01:06] URL | けちゃん&TAKURO先生をお慕いする方々 #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 御無沙汰です
(-。-;)折角行ったのに
少々残念でしたね

我が家の最近は旅行もお出かけも減ってしまい
テントむし一家さんのブログで行った気になってます
[2011/06/05 12:27] URL | にゃろみ母さん 空を飛べるか? #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3341-d2652801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)