FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…230軒目・柏「ぎょうざやさん」
流山の名店「ぎょうざやさん」が柏に移転したと言うのでやってきました。
ほとんど毎週末には家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

狭い商店街の端っこに小さな店舗があります。
しかし看板は以前同様に黄色地に赤文字の「ぎょうざやさん」です。
間違いありません、ここですね。
銀色テントむし660

外のメニューを見ると…ぎょうざとチャーハンしかなくなっている。
餃子は値下がりした気がします。
銀色テントむし660

残念ながら店内での飲食スペースはなく、テイクアウトのみになってしまいました。
外のメニューには書いてありませんでしたがチャーハンの大盛りは健在のようです。
普通盛りは500円、「L」が50円増し、「LL」は100円増しです。
銀色テントむし660

せっかくなので「チャーハンLL(600円)」を買ってみました。
!!
重い!!
銀色テントむし660
持ち帰りでもご飯4合のチャーハンは相変わらずです。
1人前なのにプラパックの蓋の部分までぎっしり入ったチャーハンが2つで600円はリーズナブルすぎますね。

熱々ですのでひざに乗せて食べようとしたらやけどしそうになりました(笑)
公園で食べてみたら…周りの人に凝視されましたよ。

お店で聞いたら元々は柏で営業していたとのこと。
ご夫婦にとっては思い出の土地に戻ってこれたことの喜びが大きいようです。
テイクアウト専門店になってメニューも縮小してしまいましたが…
長く続けていただきたい名店です。

□ぎょうざやさん
 TEL:04-7163-8077
 千葉県柏市大塚町9-1
 営業時間11:00-なくなり次第終了
 定休日:月曜日
 駐車場:商店街共用3台くらい?
 ※テイクアウトのみの営業です。

ぎょうざやさん 餃子 / 柏駅新柏駅
昼総合点★★★★ 4.0


■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間・接客 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2011/06/04 14:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3347-5162b48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)