FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでSL巡り…鎌ケ谷「D51385」
おそらく千葉県にある私財以外の静態蒸気機関車はこれでコンプリートではないでしょうか。
ほとんど毎週末には家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのは千葉県鎌ケ谷市にある「市制記念公園」です。
交通公園も兼ねているのか園内には100円で乗れるバッテリーカーが入り口近くで唸っています。
銀色テントむし660

鎌ケ谷市の市制は今年で40年。
何の記念イベントも調べないまま来ているので何事もない公園です(笑)
銀色テントむし660

駐車場側から程近い広場に航空機と共に1台の蒸気機関車が置かれています。
銀色テントむし660

それがデゴイチでおなじみの「D51385」です。
漆黒のボディに、なぜかプレートまで真っ黒に見えるのは…気のせいですかね?
銀色テントむし660

残念ながら運転席に乗り込むことは出来ませんが屋根付きで大事にしてもらっている気がします。
銀色テントむし660

乗り込めない運転席はなぜか鉄格子で仕切られています。
以前は乗り込むことが出来たのでしょうか?
銀色テントむし660

横のプレートも後ろのプレートも真っ黒なんですが…
当時からこう言う仕様だったんですかね?
銀色テントむし660

40年置かれているとは思えない解説の感じからして何度かメンテナンスしてもらっているようです。
銀色テントむし660

公園には遊具も充実していて駐車場もあったので半日遊んでしまいました。
銀色テントむし660
SLだけでなく、散歩に運動にとなかなか楽しめる公園でした。
これからも保存会の皆さんの活躍を期待しています♪

□市制記念公園(D51385)
 TEL:047-445-0285
 千葉県鎌ヶ谷市初富924-6
 駐車場:あり(無料)

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2011/06/04 16:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3348-744557df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)