FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…231軒目・我孫子「リバーサイド」
デカ盛り店巡りをしていて大きな問題と言えば「臨時休業」と「行列」です。
ほとんど毎週末には家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

何度か臨時休業に当たってしばらく食べることのできなかった我孫子の「リバーサイド」にやってきました。
我孫子はデカ盛り店に恵まれていて我孫子駅内の「弥生軒(からあげそば)」、「明心角ふじ(ラーメン)」、「大(ラーメン)」があるのですが、洋食と言えば「リバーサイド」です。
今回は開いていたんですが、行列ができていて15分待ちでの入店となりました。
銀色テントむし660

メニューは名前だけでは何だかわからないスペシャルメニューにあふれ、どちらかと言うとその下の括弧内の解説を読んでから注文することとなります。
サイズは普通、中、大と選べるのですが、中と大は一人で食べる人専用で取り分け禁止です。
銀色テントむし660

と言うことで、ヨメさんは「うさぎちゃんスペシャル(800円)」を注文します。
ケチャップベースのピラフの上に甘さ控えめミートソースとウィンナーが2本乗っていて、一見普通サイズのハヤシライスにも見えますがご飯は2合弱あります(笑)
銀色テントむし660

norizoは「サリーちゃんスペシャル(850円)」にしてみます。
お子様大好き料理の王道ミートソーススパゲティにカレーライスがワンプレートに乗っています。
これまた普通盛りなのに各々が普通のレストランの1人前ずつ乗っています(笑)
銀色テントむし660

「リバーサイド」の何よりも良いところは「白飯が美味い」ところですかね。
このためピラフにしてもドライカレーにしても全てが美味いのです。
基本的に量が多いのですが、ご飯が美味しいので残すことなく完食できます。
もう少し大食漢なら中盛りや大盛りにも挑戦できるのですが…
カウンターで大盛りを注文していた方のご飯の量を見たら4・5合くらいご飯が乗っているのを見て…
自分の限界が普通盛りであることを改めて思い知りました(笑)

やはりテレビで数多く紹介されるだけの名店です。
時々臨時休業していますが…また来ます。
いつか、「中盛り」にチャレンジします(笑)

□リバーサイド
 TEL:04-7189-1949
 千葉県我孫子市布佐3804-2
 営業時間10:00-21:00
 定休日 7日、17日、27日
 駐車場あり

リバーサイド 喫茶店 / 布佐駅
昼総合点★★★★ 4.5


■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間・接客 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2011/06/05 1400
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3349-24e0938f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)