FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…232軒目・市川「ひさご亭」
夜7時には閉まってしまう市川のデカ餃子店があるので行ってみました。
ほとんど毎週末には家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

市川大野にある「ひさご亭市川大野店」はその昔、市川駅と国道14号の間にあった今は無き「ひさご亭」の味を今に伝える最後の店…だと思います。
駐車場が無いので困りますが…はす向かいのスーパーで買い物をするついでに訪問するならクルマでもなんとかなります。
銀色テントむし660

今回は「ギョーザ(6個入り700円)」と「大盛りライス(300円)」を注文してみました。
ちなみに半ギョーザは3個入りで400円、ライス普通は200円なので普通の人にはそれで十分だと思います。
銀色テントむし660

ここの餃子は、他とは違ういくつかのポイントがあります。
まず、甘い!
なぜ甘いのかわかりませんが、とにかく甘いのです。
この甘さが病み付きになる人と二度と訪れない人の二極化を進めます(笑)
さらに1個1個がデカい!
モカ(小学4年生)の握りこぶし位のサイズです。
そして、たぶん揚げ餃子。
具がてんこ盛りなので気になりませんが、おそらく火を通すために揚げてあると思われます。
そのため外側はパリッと、内側までアツアツが頂けます。
銀色テントむし660
テイクアウトもしているんですが、作り置きなのでその際には皮がしんなりとしています。
しかしそれはそれで美味いんです。
店内で食べている際にもテイクアウト(6個入り700円)が飛ぶように売れています。

せっかく店内での食事なので「タンメン大盛り(700円+200円)」も頼んでみます。
銀色テントむし660
あっさり塩味のスープにかん水の効いた太麺、その上に大盛りのヤサイが乗っています。
サイズは二郎系ですが、味はまったく違う食べ物で、あっさりしているので胃袋にもたれません。

むしろカロリーを気にせずスープまで飲み干せるのは「ひさご亭」のいいところかもしれませんね。
銀色テントむし660

夜7時には閉店してしまうので食事時間がかなり限られますが…
病み付きになるかどうか、一度試してみてはいかがでしょう?

□ひさご亭 市川大野店
 TEL:047-337-3366
 千葉県市川市南大野3-22-2
 営業時間12:00-19:00頃
 定休日:水曜日たまに木曜日
 駐車場なし?

ひさご亭 市川大野店餃子 / 市川大野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間・接客 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2011/06/06 17:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3350-5c08aa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)