FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安旅にスマホ活用…「ガススタ!」「ガスログ!」
最近の旅行では「android」のアプリのお世話になることが多くなっています。
ほとんど毎週末には家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

そんな「android」旅行の中でも、最近かなり役に立っているアプリをなんとなくご紹介します。
アプリ名は「ガススタ!」。


現在地のマップ上に近隣のガソリンスタンドの位置と価格を表示してくれるアプリです。
ウチでは「エネオス」、「出光」のカードを利用しているので、地域内の安価な会員価格でガソリンを入れられるスタンドを即座に検索することができるのです。

  
※アンドロイダーよりスクリーンショット引用

とりあえず知らない土地でガス欠間近という時に使うことはもちろん、計画的に移動先での給油ポイントを把握しておくにも必要不可欠なツールになっています。

昔はお出かけ前に「gogo.gs」を利用していたこともあり、ユーザー登録はその当時のものをそのまま利用できました。

ガソリン代1円差くらいではたいした差にはなりませんが、給油後に次のスタンドの方が1円安いだけでメンタルダメージでテンションがガタ落ちになるnorizoには大変役立つアプリです。



また、連動しておススメなのが「ガスログ!」です。



ガソリンを入れたときに「ガススタ!」から選択したスタンドで入れたガソリン量、金額などを登録しておくと燃費などを計算して履歴を残してくれるアプリです。
  
最近はandroidに誘われて旅に出るようなことも多く…
ほかにも気に入ったアプリを見つけたらご紹介していきます。


私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3356-b2a5ddb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)