FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで食べ放題…金沢「ノルマン洋菓子店」
土曜日にどうしても行ってみたい食べ放題のケーキ屋さんを金沢に見つけて行ってみると閉まっていましたorz
ほとんど毎週末には家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

日曜日に、再訪問したのが金沢でちょっと有名なケーキの食べ放題がある「ノルマン洋菓子店」です。
残念ながら日曜日はバイキングを行っていないんですが、ケーキの種類だけでも確認したくてやってきました。
銀色テントむし660

バイキング用の店舗(左側)とケーキ販売店(右側)は独立していて、販売店側は朝8時から営業しています。
ネットでは事前に確認できるのはバイキングを行っているのは「火曜日から土曜日まで」と言うことだけでした。
現場で確認できたのはバイキング側の営業時間が「朝10時から売り切れまで」と言うことです。
チェーン店系のバイキングと違い、手作りであることから土曜日は朝1番が最もたくさんの種類を用意しているそうです。
価格は1ドリンクつきが980円、フリードリンクだと1,200円で子ども価格設定はないようです。
銀色テントむし660

ケーキを見てみると、どれも美味しそうで、チェーン店とは違った濃厚さが見受けられます。
銀色テントむし660

なぜ、昨日16時過ぎに訪問したらやっていなかったのかを確認してみると…
バイキング側での消費量が半端なく、売り切れになってしまったために早期閉店したそうです。
銀色テントむし660

せっかくなので持ち帰りで「マンゴープリン(?)(300円)」と「コーヒーゼリー(?)(300円)」を買ってみました。
店内にはケーキ名の表記がないので「アレと…コレを」と頼みます(笑)
※日曜日は店内で食べられないのでテイクアウトのみです。
銀色テントむし660
どちらも濃厚で美味しいです。
しかし甘すぎず香りも良いときています。
いつかケーキバイキングに再訪することを店のオバちゃんにも告げ(笑)金沢を後にします。
絶対もう一度行ってみたい名店です。

□ノルマン洋菓子店
 TEL:076-247-2788
 石川県金沢市米泉町7-72-17
 営業時間8:00-19:00(売り切れ終了)
 定休日:月曜日
 駐車場あり
 ケーキバイキング(1ドリンク980円・フリードリンク1,200円子ども同額)火から土曜日限定

ノルマン洋菓子店 ケーキ / 新西金沢駅西金沢駅西泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2011/06/19 11:00
関連記事


コメント
2. Re:是非
>けちゃん&TAKURO先生をお慕いする方々さん
今回訪問の土曜日には昼過ぎには終了だったそうです。
朝からケーキの食べ放題って…
ヨメさんとモカに期待するしかないですね(笑)
[2011/06/26 05:10] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 是非
再訪期待してます。

[2011/06/26 00:47] URL | けちゃん&TAKURO先生をお慕いする方々 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3367-8448fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)