FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで株主総会…多摩「サンリオピューロランド」
平日ですが、かなり前から同僚に話しをしておいたので午後休を取ることができました。
ほとんど毎週末には家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

ズキマル君の幼稚園からの帰りを待ってやってきたのは多摩センターにある「サンリオピューロランド」です。
高速割引の終わった平日ということもあって首都高も八王子線も混雑なくスムースに到着しました。
なぜ、平日にズキマル君と二人でピューロランドにやってきたかというと…
表題のとおりですね(笑)
株主総会があったんです。
ウチで購入したときは128,000円で手に入れたこの権利も、今は300,000円を超えています。
まぁ、損している銘柄のが多いので、こう言う勝ち銘柄も株主優待のために塩漬けです(笑)
サンリオの場合は年に1回(2回かな?)株主総会の日に、株主にピューロランドを開放するというイベントがあります。
銀色テントむし660

そんなわけで、株主総会そっちのけでピューロランドを楽しみます。
議決権1票で2名まで入園できます。
モカが2歳のころはヨメさんと3人で一度だけ来た事がありましたが、まさか男2人で来る日が来ようとは(笑)
銀色テントむし660

平日ですがキティちゃんも手抜きはしません。
株主の皆さんのために大活躍です。
銀色テントむし660

株主には株主用のピューロランドチケットが年に2回、3枚ずつ届きます。
3枚なのでここ数年、norizoは入場したことがなかったんですが…
エンターテイメント性が高く、通常の入場料を払っても文句を言えない演劇レベルですね。
ミュージカルの最中に観客席までキティちゃんがやってくるのにも驚きました。
銀色テントむし660

帰りには1等から10等までの抽選でのお土産つきです。
銀色テントむし660
ズキマル君がもらったのは10等のキティちゃんのマグネットでした。
高速代とガソリン代をかけても、かなり楽しめるイベントですが…
次に来るころには子どもたちは何歳になっているんでしょう(笑)

□サンリオピューロランド
 TEL:042-339-1111
 東京都多摩市落合1-31
 料金:大人4400円、中学生4000円、3歳以上3300円
 駐車場:有料
 営業時間:10:00-17:00(繁忙期延長)
 休館日:不定休


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2011/06/23 18:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3371-e7a5ce9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)