FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…254軒目・宇都宮「獅子王」
宇都宮にお肉屋さんがやっている美味いトンカツ屋さんがあると聞き及んでやってきました。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。 

やってきたのは宇都宮駅西口から北側に進んだ大きな十字路のわき道にある「獅子王(ししおう)」です。
食べログの前情報では夕方6時からの営業とのことだったので行って見るとまだのれんが出ていません。
ご主人に聞くと、本業の肉屋(鳥福精肉店)が忙しく、まだ店を開けられないとのこと。
1時間ほどしてから改めて訪問しました。
銀色テントむし660

予算の夜区分が3000円以上と書いてあったのでドキドキしましたが、夜も通常の定食があります。
価格も600円台が中心と大変リーズナブルです。
ここは「デカ盛り」と言うよりも「てんこ盛りの~」と言うキーワードから引っ張っているのでボリュームは望めません。
そのため3品頼んでみようと思います。
銀色テントむし660

1品目は定食の「馬刺し(700円)」です。
ご飯、味噌汁、漬物がつきますが、「ご飯大盛りで!」と頼む勇気がなかったために適量が運ばれてきました。
厚切りなのに柔らかな馬刺しが7~9切れ載っています。
タレはしょうゆをつけることになりますが、しょうゆ皿には事前に唐辛子味噌が載っています。
やはり普通のサイズでしたが、コレだけの馬刺しを700円の定食で食べられるのは逸品です。
銀色テントむし660

2品目は「「ミックスフライ(650円)」です。
ヒレカツ、エビフライ、イカフライ、から揚げ、ウインナーの素揚げが載っていてご飯と味噌汁がつきます。
これまた、この価格で提供してもらえるのは肉屋さんが営んでいるからでしょう。
銀色テントむし660

ほかの方の記事に多く、頼んでみたかったのがこの「ヒレカツ(680円)」です。
柔らかな豚のひれ肉をサクサクの衣で包んだヒレカツが5枚載っています。
どうやら肉もお米も栃木産の一流品を使っているらしく、どれも箸が止まりません。
銀色テントむし660

ご飯は茶碗と言うには大きなサイズにしっかりと盛られていましたが、あまりの美味しさにモカも一膳キッチリ食べてしまいました。
サイズ的には「デカ盛り」ではありませんでしたがコストパフォーマンスは最高です。
どこぞのトンカツ系レストランでトンカツを食べるのが馬鹿馬鹿しくなるほどの美味しさと価格。
時間不定での営業なので必ず食べられるかどうかわかりませんが、宇都宮に行ったら、立ち寄りたい名店です。
「ご飯お替わり」と「大盛り」の価格を調べられなかったので、次回は挑戦してみたいと思います。

□獅子王 (鳥福精肉店)
 TEL:028-621-0737
 栃木県宇都宮市今泉4丁目15-19
 営業時間11:00-13:30,18:00-22:00(営業時間不定)
 定休日:日曜祝日
 駐車場あり(3台)

獅子王 定食・食堂 / 宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



■評価の主観基準 

(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/08/04 20:00
関連記事


コメント
4. Re:いやー
>けちゃん&TAKURO先生をお慕いする方々さん
弱点は、稀にファミレスに入った際に出てきた料理を見て子どもたちが「少っくな!!!」と大声で言ってしまうところです(笑)
最近はガストでも1キロカレーがメニューに入ったので安心ですが(笑)
[2011/08/12 08:34] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

3. いやー
すっかりデカ盛りファンになりました。

お子さん達も楽しいそうだし

今回みたいに味と量に

プラス素材とのコストパフォーマンも良いと

最高ですね。
[2011/08/12 08:20] URL | けちゃん&TAKURO先生をお慕いする方々 #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:さすが
>カブトムシさん
カブトさんのブログも常々参考にさせてもらっています♪
[2011/08/12 07:09] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. さすが
銀色テントむしさんの情報量には、いつも感心するばかりです。
栃木県民以上の情報量ですよね。

これからも宜しくお願いします。
[2011/08/11 22:35] URL | カブトムシ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3457-1ded85a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)