FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















関東「道の駅」スタンプラリー2011・139箇所目「たぬま」
道の駅巡りもラスト2箇所となりましたが、まさかの土砂降りに今回はここを最後にすることにします。
今年も『関東「道の駅」スタンプラリー』(開催期間平成23年7月1日~11月30日)に参加しています。
蒸気機関車とデカ盛りを求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

今回で参加4年目の「関東道の駅スタンプラリー2011」ですが、昨年までのブログの写真が全てトンでしまいました。
そのため、あらためて道の駅のすばらしさをお伝えすべく、写真とともにお楽しみいただければと思います♪
昨年までのケータイスタンプラリーと無料スタンプブックは廃止になってしまったようですが、400円のエコバッグ付きスタンプラリーを存分に楽しみます。

銀色テントむし660

スタンプラリーを楽しむコツとして、何か決まりごとを作っておくと楽しみが増します。
昨年は「ウォシュレットあるの?」、「標高何m?」、「ビン牛乳売ってる?」を確認しながら楽しみました。

今年は…
「試食で味わうお土産レビュー」「子どもと楽しむ公園施設」をポイントに、約半年間、139箇所の道の駅レビューにお付き合いください。

さて、『関東「道の駅」スタンプラリー2011』の訪問139箇所目は、栃木県にある道の駅「どまんなかたぬま」です。
つい先日リニューアルオープンしたばかりで、大雨にもかかわらず、第3駐車場までほぼ満車という盛況振りです。
日本のへそ(中心)にあると主張している道の駅なので「どまんなか」です。
多少ズレたっていいのです。
銀色テントむし660

ホームページもリニューアルされたそうで、大型モニターに映し出されています。
ちょうどいい具合にトップにゾーンマップが来ていて看板のようです。
銀色テントむし660

道の駅どまんなかたぬまの「試食で味わうお土産レビュー」は、「漬け物」です。

銀色テントむし660

えー、スーパーの試食出店みたいで各地の名物が並んじゃっています(笑)
値段は1050円でした。

もうひとつ、「子どもと楽しむ公園施設」はこんなコイン投入式の遊具がかなりあります。
しかし、雨のためにみんなシートをかぶってしまっています。
唯一、稼動していたフワフワドームも雨の勢いに気圧されてか終了してしまいました。
銀色テントむし660

ズキマル君の大好きなミニ機関車(電動)も雨のためにお休みです。
しかし、その中央に作られたガーデンは花々がキレイに咲き誇っていました。
銀色テントむし660

やっぱり、晴れた日に来たい道の駅ですね♪
リニューアルでこれだけごった返していたので、しばらく期間を置いてからまた訪問したいです。

道の駅どまんなか たぬま
 栃木県佐野市吉水町366-2
 TEL0283-61-0077
 9時30分~18時30分(夏季延長)
●標高:44m
●ウォシュレット:あり
●イーモバイル:バリ3


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/11/06 15:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3621-51efaf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)