FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















人気列車で行こう「N700系のぞみ」
毎週のようにどこかを訪問していますが、長距離列車で移動することはなかなかありません。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

来年から小学校に上がるズキマル君ですが、まだまだトミカのプラレールは彼の宝物です。
特に新幹線はSLと並んで彼の宝物の上位に入るシリーズです。
そんな新幹線の中でも最も早い「N700系」に、ついに乗ることができました。
銀色テントむし660

嬉しいことに16両編成の先頭車両の2列席の窓側です。
「のぞみ」の指定席の窓側には電源コンセントが標準装備なのでパソコンもネットもバッテリー残量を気にすることなくやりたい放題です。
銀色テントむし660

どうしても確かめたかったのが、トイレの流れる音です。
銀色テントむし660
お笑い芸人「中川家」のお兄さんの方がテレビで鉄ヲタネタを披露してくれますが、せっかくなのでホンモノを聞いてみます。
「キュー…ガー…コッ!」と言うモノマネの上手さを改めて再確認してしまいました(笑)

岡山から東京間は3時間24分かかります。
googleマップでその区間を検索するとクルマでは675キロ、運転時間は8時間47分かかります。
今回のように幼児と二人で移動するにはコストも時間も最適なルートと言える訳です。

しかし、想定外だったのはこの列車の人気ぶりです。
座席は1席しかないので隣の席が空いていなければズキマル君を、ずっと抱っこしているしかありません。
岡山から新大阪まではスレンダーなサラリーマン、新大阪から神戸までは陽気なおっちゃん、神戸から東京までは華奢なおねぇさんが隣席でした。
岡山から新大阪までは乗降口近くで過ごしましたが、それも飽きてしまい、結局3時間近く抱っこでしたよ(笑)。

幸いにもコンセントがあったので、窓際にandroidを置いて現在地を地図で見たり、動画を見たりしながら苦行を乗り切りました(笑)
ズキマル君に子ども料金を払うようになってしまえば、交通費の価格的なメリットはなくなってしまうので、彼が新幹線に乗る機会は、しばらくはお預けでしょうか?

またいつか、ズキマル君と新幹線で旅が出来ると嬉しいですね♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/11/27 19:30
関連記事


コメント
2. Re:プラレール
>ヒクパパさん
飛行機は早いんですけど、車内をウロウロ出来る点で、ついつい陸路を選んでしまいます。
確かに疲れますけど、いい思い出にはなりますよね♪
[2011/12/05 10:45] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. プラレール
うちの息子もプラレールはまってます。
やはり新幹線ですね やたら詳しいです(笑)
帰省の時、こまちで往復するはずが MaXに乗ってみたいというので 帰りは仙台でMaXに乗り換えて東京まで
えらく疲れた帰省でした(笑)
[2011/12/05 09:44] URL | ヒクパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3647-663d4639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)