FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで食べ放題…306軒目・匝瑳「おたふく」
…まず地名が読めませんよ(笑)「匝瑳(そうさ)」です。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

この匝瑳(そうさ)市に美味いご飯が食べ放題の店があると聞いてやってきました。
国道126号線沿いにある「食堂おたふく」です。


ちょっと朝食の食べすぎが祟って、ランチタイムなのに入店早々満腹感が否めませんので軽い定食にしておきます(笑)
ちなみにガッツリ食べたい方には「豚肉しょうが焼き定食(確か714円)」と言うのがあってラーメンと生姜焼きの定食になっていてご飯が食べ放題です。
今回の1品目は「鳥唐揚げチリソース定食(819円)」です。

見た目、少なめに見えましたが、大きな唐揚げが5・6個あるチリソースがたっぷり絡んだオカズがいい感じです。
ご飯もツヤツヤの炊き立てで美味しいです。
今回の味噌汁はニラとタマゴとなめこが入っていました。
こちらもとても美味かったです。

お腹が一杯なのについつい最高級グレードの定食である「鶴ミックスフライ定食(924円)」を注文してしまいました(笑)

大きなエビフライ、4つの唐揚げ、2個のカキフライの下には山盛りの千切りキャベツが盛られています
店名は「おたふく」ですが、テーブルに置かれたソースは「オタフク」ではなく「ブルドッグ」でした(笑)

2品しか頼まないビンボーな一家を見かねて店員さんが「ご飯大盛りでお持ちしましょうか?」と聞いてくれました。
その上で「いや、普通盛りで(笑)」と答えたんですが…デフォルトで1合くらい盛られてきました(笑)

気になったメニューは「山口恭子さんのデザート」と言うメニューで日替わりで厨房の黒板に書かれた品です。
今回はチーズケーキでしたが、次が何になるのかとても気になりました。
「山口恭子さん」はおたふくのサポーターの方らしいんですが、店にいる方ではないそうです。
是非ともどんな方なのか知りたくなりましたよ(笑)

価格帯はファミレス並ですが、全体的にボリューミーで何より美味しいご飯が食べ放題と言うのが非常に気に入りました。
成田から犬吠崎方面に出かける際には、食事の選択肢に入れたくなるいいお店でした。

□食堂 おたふく
 TEL:0479-73-8555
 千葉県匝瑳市上谷中2219-2
 営業時間11:00-23:30
 定休日:月曜日
 駐車場あり

食堂 おたふく定食・食堂 / 八日市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン 銀色テントむし660 
   
2011/12/04 12:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3654-0368b8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)