FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…311軒目・大津「美富士食堂」
先日、東のデカ盛りの名店「やよい食堂」に行ったので、西の横綱も攻めてみたくなりました。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

と、言うことでやってきたのは、泣く子も黙るデカ盛りの名店「美富士食堂」です。
駐車場が無いのが難点ですが、それを持って余りある存在感が店を支えています。


美富士食堂のいいところはリーズナブルに超満腹になれるところですが、子どもでも2人に1つは注文しなければなりません。
悩んだ挙句に、モカに1品選ばせたら「お好み焼き(とりにく)(700円)」を注文したいと言い出しました。

いざ、来てみると…デカすぎる(笑)
なべに一杯のお好み焼きの具が入っています。
モッチリして非常に美味いのですが…とても一人分ではありません。


次にズキマル君に選ばせたら「焼きそばナポリタン(700円)」を選びました。

お好み焼きがデカ過ぎて小さく見えますが、ケチャップ仕立てのお好み焼きは出店の5倍くらいあります。
美味いので箸は進むのですが…まったく減りません。


美富士に来たらやっぱり「カツ丼(700円)」は外せないので頼んでしまいましたが…やっぱりスゴすぎる~(泣)

食べても食べても卓上から食事が減っていきません。

およそ1時間かけてお好み焼きは食べきりましたが、焼きそばナポリタン50%、カツ丼50%は食べきることが出来ませんでした。

…次回はサイズダウンのお願いをしないと3品食べきるのはムリですね。

今回もリーズナブルに超満腹になれる西の横綱に寄り切られ、負けを認めざるをえませんでした。

しかし、楽しく食事を出来て幸せな時間を過ごすことができました。


□美富士食堂 (みふじしょくどう)
 TEL:077-522-8135
 滋賀県大津市膳所(ぜぜ)2-8-6
 京阪膳所本町駅向かい
 営業時間11:00-20:00
 定休日:正月3日間
 駐車場:なし

美富士食堂 定食・食堂 / 膳所本町駅錦駅中ノ庄駅
昼総合点★★★★ 4.0




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示
■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン 銀色テントむし660 
   
2011/12/23 17:00
関連記事


コメント
2. Re:無題
>赤リンゴpapaさん
久々のノックアウトになりました。
あまりにいい顔の写真が撮れていたので笑ってしまいました。
[2011/12/29 05:06] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 無題
おおぉ美富士食堂だ~
行ってみたいな~
幾多のデカ盛りをもクリアーした
ズキマル君が渋い顔でお好み焼き
ほおばってる写真からも
大変さが感じられます(^-^)/
[2011/12/28 18:33] URL | 赤リンゴpapa #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3674-13e498c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)