FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー「スマイルホテル大津瀬田」
イブイブとイブに家族そろって野宿と言うのも品が無いので、激安ホテルでクリスマスを迎えます。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは滋賀県の大津にある「スマイルホテル大津瀬田」です。
琵琶湖の北側にあり京都へのアクセスも良いため今回の旅にはちょうどいいポイントです。
しかし、京都に近いと言う立地条件やクリスマスイブという日程条件でいつもより高額の単価になりました。

と、言ってもnorizoのことです。
家族4人でイブイブとイブの2泊朝食付きで21,900円+駐車場2泊1,600円です。
1名1泊単価は朝食付きで2,950円弱で京都滋賀の旅が楽しめるのですから安価と言えるでしょう。
実際には小学生以下は無料なのでファミリーユースには最適なんです。


室内はセミダブルベッドが2つというシンプルなつくりです。
ウォシュレットつきのトイレと大型浴槽のユニットバスが一体化しています。
インターネットはLANがあり無料で楽しめます。
テレビも液晶で地デジ化が完了しており、空調も快適です。
アメニティは歯ブラシのほかに使い捨てブラシやスリッパまであってなかなかのものでした。

朝食はバイキングでパンとサラダとタマゴがあります。
ジャムが充実していて、中でも「マロンジャム」はゴロゴロ栗が入っていて甘くて美味しかったです。

ホットコーヒーはチェックインから22時までと朝6時半からチェックアウトまで飲み放題です。
2階の食堂にあるので、事前にチェックしておかないと何となく入りづらいかもしれませんが、朝は安心して飲めます。

朝食の時間帯にはスープとジュースも飲み放題です。
変わっていたのはスープが充実していて「オニオン」「コーン」のほかに「スープカレー」があったことです。
食パンを軽くトーストしてスープカレーにつけて食べるジャンクっぷりが絶品です(笑)


食堂内は意外と広くて30人程度が同時に食事をすることが出来る感じです。
3連休でしたが、異様な混雑も時間指定もなくゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。

全体を通してB&Bとしてのバランスもよく、京都を中心とした観光での激安ホテルとしての役割を果たす中では最高グレードのホテルでした。

…大阪に泊まった時が行ってみたらラブホだったり、スラムだったりと言う危険性を伴う激安店ばかりだったことも相まって、滋賀県の激安ホテルの魅力を多分に感じたのかもしれませんが、関西エリアの観光の折には、次回も候補に入れたい激安ホテルでした。


□スマイルホテル大津瀬田
 TEL:077-543-2511
 滋賀県大津市大萱1-13-11
 駐車場あり(要事前予約、出し入れ自由800円/1泊)


より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン 銀色テントむし660 
   
2011/12/24 09:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3675-6362298a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)