FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…313軒目・草津「ベビーフェイスプラネッツ」
イブには予約を取ってお洒落にデカ盛りを楽しむことにしました。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは滋賀県草津市にある「ベビーフェイスプラネッツ南草津店」です。
関西圏では当たり前のチェーン店のようですが関東圏にはないため、このためにわざわざ関西圏に来ました(笑)
事前に連絡して日時の予約をしておくと半個室または2階の個室を2時間まで貸切で使えます。


ベビーフェイスプラネッツのメニューには「スモレスラーサイズ」と言う設定があります。
「銀色テントむし」の目指すデカ盛りは「1品1,500円以内で取り分け可能」がポイントなのですが、この店では数多くのメニューがその範囲内に入ります。
その中で選んだのは大好きな「ふわふわ帽子のオムライス(880円)スモウレスラーサイズ(550円)」です。

4~5人前と言うことでボリューミーですが、家族4人となると少々足りないくらいです。
ちょっと多めに食べられるカップルなら2人で1つくらいがちょうどいいかもしれません。
フワトロの卵とデミグラスソースが良くあいます。
中のチキンライスも美味しいです♪


チーズ系も食べたいのでデカ盛りではありませんが「ガブリッチョピザ(850円)」も注文します。

薄手のパリパリ生地にチーズがたっぷり載ってトロットロ♪
その上にフワッフワの卵が載ったピザは絶品です。


あっという間に全部たいらげてしまいました♪


これだけ食べてもデザートは別バラです。
モカは「生チョコケーキ(480円)」を注文しました。

ほろにがでコクのあるチョコレートパウダーとクリームが美味しいケーキにバニラとチョコレートソースが良く合います。
フレンチのような盛り付けも嬉しいですね♪


ズキマル君は「フレッシュレアチーズケーキ(500円)」を注文。

こちらはチーズの風味が良く出ていて濃厚です。


ヨメさんには選択権なく「BabyFacaパフェ(880円)」を注文しておきました。

アイスクリームたっぷりのガッツリ系パフェは食べても食べてもなくなりませんでした(笑)


ボリューミーな食事とともに会話も進み、楽しいひと時を過ごすことができました。
クリスマスや誕生会などイベントごとには予約して個室で楽しめると言うこともあり、ほぼ満席の盛況振りの中、気持ちよく過ごすことができました。

リーズナブルに満腹になることもでき、非常に満足できる名店でした。



□ベビーフェイスプラネッツ 南草津店
 TEL:077-566-6477
 滋賀県草津市野路町659-1 アベニール内
 営業時間 11:30~24:00
 定休日なし
 駐車場あり

ベビーフェイスプラネッツ 南草津店オムライス / 南草津駅
夜総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン 銀色テントむし660 
   
2011/12/24 20:30
関連記事


コメント
ベビフェ関東以北
もう知ってるかと思いますが、関東~東北にもベビフェはありますよ♪

栃木県の宇都宮市内と、福島県のいわき市内です。

大御門は過去に行ったんですが、いわき店は若干しょっぱかったですね。

デカ盛りの店を投稿するページがあれば、東北でおススメあるので載せたいです!
[2018/04/03 14:22] URL | テラめし大好き! #- [ 編集 ]

8. Re:良いお年をお迎えください。
>キュウちゃんさん
えぇ!奈良にはキングレスラーサイズがあるんですか!
まだ奈良は未踏の地なので行きたい店リストに入れておきます。
[2012/01/01 06:16] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

7. 良いお年をお迎えください。
滋賀県のベビフェに行ったんですね(*^▽^*)
せっかくだから、もう少し足を伸ばして、奈良の大御門店で、相撲レスラーサイズの更に上のキングレスラーサイズにトライして欲しいなぁ(●´∀`●)
相撲レスラーパフェもオススメですよ(*゚▽゚)ノ

来年も、いろいろなデカ盛り店の紹介をしてください。
楽しみにしています。
[2011/12/31 22:36] URL | キュウちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>mido-akiraさん
コメありがとうございます。
関東圏にも是非欲しい名店です。
[2011/12/31 20:52] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

5. 無題
ベビーフェイスはあのサイズであの美味さっていうのがたまらないですね~
始めて行ったときは大食いの男共3人で、一人1000円払わないで済むあの安さに驚いたものです(笑)

懐かしさのあまりコメントしちゃいました(^∇^)
[2011/12/31 20:50] URL | mido-akira #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:色々と楽しい話題をありがとうございました。
>河原K2さん
こちらこそありがとうございました。
オススメの情報がありましたら、ドコまででも飛んでいきますのでこれからもよろしくお願いいたします。
[2011/12/31 15:37] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>ウッチーさん
ご声援ありがとうございます。
モカとズキマルがどれだけ付き合ってくれるか判りませんが、一緒に行ってくれる限り続けて行きたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
[2011/12/31 15:36] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 色々と楽しい話題をありがとうございました。
今年は毎回、毎回楽しく拝見させて頂きました。来年も素晴らしい情報をお教えくださいね。来年も宜しくお願いします。
よいお年を、
[2011/12/31 13:44] URL | 河原K2 #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 無題
こんにちは

めちゃうまそうなオムライスですね~
わたくしカツ丼も好きですがオムライスも大好物なんです。

今年はnorizo様家の楽しいテントむし旅行記に沢山癒やして頂きました。
また来年も楽しい旅行記を楽しみにしております。

良いお年を…
[2011/12/31 13:34] URL | ウッチー #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3680-a9aa84a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)