FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…336軒目・千葉市「甘太郎」
久々の平日休みなので学級閉鎖が続くズキマル君と行ってみたかったランチを目指すことにします。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのは京成線みどり台駅と総武本線西千葉駅の中間くらいにある「お食事処甘太郎」です。
千葉大をはじめとした大学が集まる街なので、駐車場はありませんが近隣にコインPもあるので安心です。
オープンの11時前だと言うのにすでに4~5人の学生が注文を済ませていました。


さすが学生中心、メニューが豊富でリーズナブルです。
揚げ物と炒め物が中心らしく、特にカツ系に愛情を感じます。
そのなかで「ジャンボ」や「トリプル」と言ったサイズがあるのが文系から体育会系まで網羅していることを感じさせられます。


そんな中で食べログでも人気集中だった「ジャンボチーズチキンカツ定食(850円)」を選んでみました。

普通盛りなのにご飯はドンブリ飯です。
厨房で衣を付けて揚げたてのサクサクカツがドッカリと2枚皿に載ってきます。


鶏肉に挟まれたチーズがトロリとあふれ出し食欲をそそります。

ご飯もツヤツヤで香りもよくウマイです。


普通盛りを頼んだんですが、ズキマル君と2人で食べてもギリギリのボリューミーさとリーズナブルさに感激です。
とてもトリプルは頼めそうにありません(笑)

ただ、ランチタイムは学生さんで溢れるので家族でお伺いするのはちょっと気が引けますね。
こっそり一人で食べに行きたくなる揚げ物の名店でした。


□お食事処 甘太郎
 TEL:043-242-4102
 千葉県千葉市稲毛区緑町1-16-15
 営業時間11:00-15:00,17:00-22:30
 定休日不定休
 駐車場なし

お食事処 甘太郎定食・食堂 / みどり台駅西千葉駅西登戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン 銀色テントむし660 
   
2012/02/10 12:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3735-b485c861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)