FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで満腹飯…344軒目・富浦「ばんごや」
どうしても海鮮丼が食べたいんですが、予算がないため激安海鮮丼を探します。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは高速富津館山道の富浦出口すぐの道楽園にある「ばんごや本店」です。
フジテレビ系「もしもツアーズ」で2011年2月5日にも放送されたことがある店です。
今回はモカがインフルエンザでダウンしているためズキマル君と二人での訪問です。


午後2時半の訪問でしたが団体客の予約もあったため、5組待ちです。
しかし、15分ほど待つと団体客が終了したため一気に席待ちが解消されました。


ばんごやさんは浜焼きとドンブリがメインでテーブルには全席に網焼きのセットがあります。

今回はお財布に優しいドンブリを選びましょう。
有名なのは「漬け丼(780円)」なのですが、開店すぐに売切れてしまっていて食べられませんでした。

ズキマル君が一人で食べると聞かなかったのが「海鮮丼(780円)」です。

価格がリーズナブルなのでそれほどボリュームには期待していなかったんですが大間違いです。
エビ、甘エビ、ホッキ、小柱、イカ、マグロなどドンブリにガッツリ載っていて、幼児が一人で食べきれる量ではありません。
具材には回転寿司のような解凍されていないジャリジャリ感もなく美味しくいただけます。
ご飯もしっかり酢飯になっていて海鮮との間には白ゴマと刻み海苔があって香りもイイです。
デカ盛りといっても初心者タイプで、成人男性なら普通に食べられますし食べ盛りの高校生なら2杯は軽いでしょう。


ボリュームを考えずに頼んでしまったのが「まぐろ丼大盛り(780円+50円)」です。

バラのように鮮やかなマグロの赤身が惜しみなく盛り付けられています。
ご飯は普通盛りに比べて、ドンブリに1センチ増しと言った程度ですが意外とガッツリです。
マグロは脂がのっていて臭みもなく美味しいです。
これで830円なので大満足ですね♪


結局ズキマル君は海鮮丼3分の1程度を食べたところでギブアップです。
残りはnorizoが美味しくいただきました。


店内は網焼きの海鮮の煙とニオイでものすごいことになってしまうと言う弱点がありますが、それを差し引いても十分に楽しめる店です。

観光スポットとしてだけでなく、本気の食事にも大きなメリットを見出すことのできる名店ですね♪


□ばんごや 本店
 TEL:0470-20-4401
 千葉県南房総市富浦町深名505-1 南房総道楽園
 営業時間10:00-20:30
 定休日なし   
 駐車場あり

ばんごや 本店魚介・海鮮料理 / 那古船形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン 銀色テントむし660 
   
2012/02/26 15:00
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント
5. Re:Re:ご教授くださいませ
>銀色テントむしさん
ありがとうございます。山で海というのがいいですね^^早速検索して検討してみます。
[2012/03/02 10:37] URL | とし #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>赤リンゴpapaさん
春の房総はいいですよ~
年中無休なので観光の際にはお寄りください。
この店は見た目のインパクトと違いボリュームはそれほどでもありません。
[2012/03/02 06:30] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:ご教授くださいませ
>としさん
こんにちは。
山梨でデカ盛りでなくて良いとなると…
「加賀本店」はいかがでしょう?
芸能人もお忍びで訪問するらしい、山梨なのに海鮮の店です。
http://ameblo.jp/ekcamp/entry-11016545424.html
[2012/03/02 06:25] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
安いですネ~
このネタ、ボリュームでこの値段
行って見たいな~
[2012/03/01 19:11] URL | 赤リンゴpapa #79D/WHSg [ 編集 ]

1. ご教授くださいませ
お久しぶりです^^
今度、山梨に行くのですが、甲府駅周辺でおすすめのおいしいお店をご存知でしたら是非、教えてくださいませ。
ちなみに年齢が年齢なんでデカモリじゃなくてもいいです(笑)
[2012/03/01 16:07] URL | とし #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3756-254f614d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)