FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…354軒目・加須「山崎屋」
とある食堂で「カツカレー普通盛りを喰うべし!」と言う指令を受けて行ってみる事にしました。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのは加須市の遊園地「むさしの村」の向かいに位置する「山崎屋食堂」です。
なんだかここ一帯だけ昭和で時間が止まってしまったような景色が広がっています。


店内はいかにも「昭和の大衆食堂」で壁にかけられた手書きのメニューがステキです。
13時半の到着でしたが満席です。
しかし、入れ替わりが早いため少々の待ち時間で席につくことができました。

それでは、「カツカレー」に挑戦しましょう。
早速注文しようと思ったら…
店員さんに「今日はカレーと大盛りは終了してます。」と残念な声をかけられました。
えぇぇぇ…
山崎屋さんは日曜休みで営業時間も11時から15時までと言う限定された時間での営業です。
家族で訪問するにはタイミングを合わせるのがナカナカ難しいんですが…
「カツカレー」を頼むには午前中のうちに訪問するのが必要なようですね。


まぁ、カレーは次回のお楽しみにして1品目は「焼肉丼(600円)」です。

柔らかく仕上げられた豚のしょうが焼きがふっくらご飯の上にたっぷりと載った逸品です。
普通盛りですがボリューム的には牛丼チェーン店の「大盛り」と「特盛り」の間くらい。
しかし肉の量は比にならないくらい多いので嬉しいです。


もう1品は「タレカツ丼セット(600円+200円)」です。

サックサクのトンカツはそばつゆのようなタレを通されてホカホカご飯の上に千切りキャベツを載せ、その上にドカンと三枚鎮座しています。
セットの内容はうどんです。
山崎屋さんは「手打ちうどん山崎屋食堂」と言うのが正式名称ですからうどんも外せないのです。
注文から提供までの時間が10分弱だったことから、茹でたてではないはずですが、コシがあってウマイです。


次に入ってきたお客さんに店員さんが「カレーとご飯大盛りとうどんは売り切れです。」と声をかけています。

どうやらウチの「セット」が本日最後のうどんになってしまったようですね。

リーズナブルに美味いものでお腹一杯になれる名店です。
次回は1キロを超えるとも言われる「カツカレー普通盛り」に挑戦してみたいですね。


□手打ちうどん 山崎屋食堂
 TEL:0480-61-5231
 埼玉県加須市志多見1391
 営業時間 10:00 - 15:00
 定休日:日祝
 駐車場あり

手打ちうどん 山崎屋食堂うどん / 南羽生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン 銀色テントむし660 
   
2012/03/17 14:00
関連記事


コメント
Re: カツカレーいただきました
カツカレー完食はスゴいですねぇ。
次回は是非「大盛り」に挑戦してみてください。
すりばちのサイズが違うそうですよ。
norizo
> ブログ拝見し、早速加須の山崎屋食堂に行きました。息子といただきましたが、何とか完食。
> 今後もブログ参考にさせていただきます。
[2012/06/17 05:34] URL | ekcamp #- [ 編集 ]

カツカレーいただきました
ブログ拝見し、早速加須の山崎屋食堂に行きました。息子といただきましたが、何とか完食。
今後もブログ参考にさせていただきます。
[2012/06/16 17:12] URL | 放浪の旅人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3779-7c20a83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)