FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…368軒目・駒ヶ根「ペリカンレスト」
食べログでは馴染みがありませんが、デカ盛りとしてネットにちょくちょく出てくる店を駒ヶ根に見つけて行ってみる事にしました。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは駒ヶ根インターから南東に進んだ商業地区にある「ペリカンレスト駒ヶ根店」です。
カラオケ店併設で、外観からは改造住居を店舗化した感じです。


一歩店内に入ってみると、入り口にはコンビニのように雑誌がどっさり。
テーブルによっては熱帯魚が鑑賞できます。
これは長時間くつろぐのに持って来いですね。
外観とは裏腹に、店内はファミレスに近いつくりです。
この店の歴史はかなり長いらしく、地元ではファミレス全盛以前から親しまれているお店だそうです。



「空いている席へどうぞ~」とカウンターから声をかけられ、左手の小上りになった靴を脱いでくつろげるソファー席に着きます。
抜群のボリュームを誇るらしいペリカンレストなので、とりあえずボリュームがない料理で販売価格への貢献をはかりましょう(笑)

「たぬきうどん(650円)」は、数少ない「普通の量」までの商品らしいです。

サービスで火曜日なら500円で食べられます。
あっさりしたスープとコシのあるうどんに癒されながらメインのメニューを待ちます。


今回のチャレンジは「オムスパ多盛り(980円+300円)」です。
注文時に特にとめられることなくオーダーを受けていただきましたが…一見さんにみえなかったんでしょうか?

細めのナポリタンが1キロ以上盛られています。
タマネギ、ピーマン。ハム、マッシュルームがいい感じです。
しっとりしているのでツルツルと喉の奥に吸い込まれていきます。
上に載ったタマゴも5個くらいは使っているのではないでしょうか?
フワトロですが、ちょっとケチャップが少ないので、パスタと絡めて食べ進めます。


4人がかりで何とか食べきれると言うボリュームでしょうか。
まさに「多盛り」です。

このほかにも「多盛り」に出来るメニューが数多く存在するようで、まだまだ底が知れません。
営業時間も長く、ゆったりとくつろげるのでこれからも利用する機会が増えそうです。
駒ヶ根の老舗ファミレスに癒しのときを過ごしつつ、満腹に慣れる大満足の名店でした♪


ペリカンレスト 駒ヶ根店
 TEL:0265-83-2562
 長野県駒ヶ根市赤穂北割二区4065-1
 営業時間 11:00 - 23:00
 定休日:水曜日
 駐車場あり

ペリカンレスト (レストラン(その他) / 小町屋駅駒ケ根駅
夜総合点★★★★ 4.0




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン 銀色テントむし660 
   
2012/04/14 19:30
関連記事


コメント
4. Re:おぉ!
>キュウちゃんさん
「多盛り」で相当ギリでしたけどねぇ(笑)
[2012/04/20 07:31] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

3. おぉ!
ペリカンも行ったんですね。
ペリカンのマスターは、確かアメブロ書いていた気がしましたが…
コメントかメッセージしておくと、多盛りに更なる愛情盛りが受けれたはずですが(笑)
[2012/04/19 21:52] URL | キュウちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>妄想機関士伊右衛門さん
駒ヶ根は聖地なんです♪
[2012/04/19 17:36] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 無題
駒ヶ根は、デカ盛りの聖地なんですね!
[2012/04/19 17:29] URL | 妄想機関士伊右衛門 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3811-1ecef8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)