FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…381軒目・新潟「はりま屋」
新潟大学の学生さんの胃袋を満たすリーズナブルな食堂があるときき行ってみる事にします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは新潟大学の南西すぐのところにある「はりま屋」です。
夕方6時過ぎに訪問すると、別室では学生さん達の宴会が行われています。
しかし、半別棟で行われているため、食事のお客さんは気にすることなく食事を楽しむことができるようになっています。
駐車場は店の前に2台、近くの居酒屋さんのトコロに4台ほどあるようです。


店内は相席で大人数が座れる1階フロアと静かに食事が楽しめる半2階のテーブル席があります。
土曜の夜でそれほど忙しくなかったせいか、1階の8人がけのテーブル席を占領させてもらって食事を出来ることになりました。
…ちょっと席が広すぎて落ち着きませんけどね(笑)
はりま屋さんの特徴はご飯1杯お替り無料なのと、おかずのサイズに「大盛り(105円増し)1.5倍」、「ジャンボ(210円増し)2倍」、や「セット(210円増し)ラーメン1杯追加」がある点です。
更にデカ盛りチャレンジメニューなんかもあるんですが、今回も「無理せず楽しい食事」を目指して軽い(笑)メニューでレビューします♪

一品目は「チキンカツ定食大盛り(609円+105円)」です。

顔ほどの大きさのチキンカツとご飯、味噌汁がセットです。
定食を「大盛り」にするとおかずにから揚げ(5個くらい)が追加されます。

大盛りの上の「ジャンボ(210円)」にはコワくて手を出せませんでした(笑)
ご飯は普通の量ですが、1杯までお替り無料です。


もう1品は「チーピン丼セット(630円+210円)」にしてみます。

1合半ほどのどんぶり飯にハンバーグ、から揚げ、目玉焼きが載ったロコモコのようなソウルフードです。
どんぶり系メニューもサイズアップできるようですが…普通盛りでなければ親子でも食べ切れそうにありません。
ご飯は「さすが新潟!」と思わせるツヤツヤの美味しいご飯です。


かなりのボリュームですが、雰囲気的には茨城県つくば市の「RANRAN(ランラン)」で言う「ミニ盛り(一般サイズ)」、大手牛丼チェーン店で言うと「メガ盛り」強くらいのサイズです。
サイズアップ前のレギュラーサイズであることを考えると「RANRAN(ランラン)」と並ぶボリュームを期待できるかもしれません。


「セット」とはラーメンがつく追加メニューです。
通常420円のラーメンが210円でつくのは嬉しいですね。
かん水の効いたちじれ麺とあっさり醤油スープがよく合います。
具は水菜とメンマ、チャーシューが一枚です。
香ばしい焦がし油のアクセントがたまりません♪


美味しく楽しく食事を終え、家族4人での支払い総額はわずか1,554円です。
リーズナブルに美味しい食事を楽しめる大学生御用達の名店ですね。
胃袋と尿酸値に余裕があればデカ盛り系メニューにも挑戦してみたいですね。
新潟に来たら立ち寄りたい大ヒットのお店でした。


□はりま屋
 TEL:025-261-5672
 新潟県新潟市西区五十嵐2の町8280-17
 営業時間 11:30-15:00,17:00-23:00
 定休日:日曜
 駐車場あり



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン 銀色テントむし660 
   

2012/05/12 19:00 天候:曇り  
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事


コメント
2. Re:揚げ物にマヨ♪
>WE ARE REDSさん
2杯目大盛りですか…
食べきれる気がしません(笑)
[2012/05/17 15:57] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 揚げ物にマヨ♪
ワンコインランチでの利用頻度高です。
もちろん大盛りで♪

実はごはんのおかわりも「大盛り」できるんですよ。
最初の一杯目より倍の量で♪

[2012/05/17 15:53] URL | WE ARE REDS #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3848-2ea1afdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)