FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…385軒目・伊勢崎「ともや」
週末はシゴトの時もあるのですが、片道100キロくらいなら仕事が終わった後に食事に出かけたりしてしまいます(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。


やってきたのは東武伊勢崎線新伊勢崎駅の西、広瀬川を越えてイトーヨーカドーのある交差点(連取元町北)を南にちょっと入ったところにある「ともや」です。
群馬県を中心にちょっとしたチェーン展開をしている食堂ですが、入り口脇の旧車がワンポイントです。
DSCF1506.jpg

夜9時半の訪問になってしまったので子ども達は眠気でグダグダです。
モカは悟りの境地のような顔で意識を朦朧とさせています(笑)
しかし、ズキマル君はキッズメニューに目を覚ましました。
さすがに4人で1品と言うわけには行かないので「お子様ラーメン(280円)」をズキマル君に頼みます。
DSCF1508.jpg
かん水の効いた昔懐かしい感じの醤油ラーメン、オレンジジュース、ひとくちゼリー2個、おもちゃがついての価格設定なのでズキマル君が飛びついたのも無理はありません。


今回のメインは伊勢崎店のみともウワサされる「びっくりチャーハン漢(おとこ)盛り(1,180円)」です。
DSCF1512.jpg
食べログで酷評もありましたが、評価当時よりも進化したようでパラパラ感もしっかりしていて、味も均等です。
チャーシューもコロコロとたっぷり入っていてバランスが良いです。
店内でのPOPには「5人前」と書いてありますが・・・間違いなく5人前あります(笑)
激しいデカ盛り富士山チャーハンに苦戦していると、さっきまで寝コケていたモカが参戦してくれました。
付け合せのスープで口の中の単調な動作にインパクトをつけながら必至で食べ続けます。
口の中がパサパサになるので何度も水のお替りをして店員さんに迷惑をかけます。
4人がかりで何とか食べきることが出来ました。
久々の達成感です。

結局、今回の支払いは1,460円(1名単価365円)です。
店にとっては迷惑なお客ですね(笑)
しかし、快く応対してくださった店員の皆さんには感謝の気持ちで一杯です♪

あ、これでお解かりかと思いますが,norizo一家は大食いではありません。
大きな料理を取り分けて食べるのがスキなのです。

ところで、この「ともや」さん、毎週水曜日は半額分の金券が戻ってくるキャンペーンをしています。
DSCF1507.jpg
たとえば今回のメニューに水曜日に挑戦すると・・・
同額でなんと2回もこのチャーハンが食べられるわけです(笑)

サービス満点の「ともや」でみなさんも「びっくりチャーハン漢盛り」に挑戦してみてはいかがでしょう。


□ともや 伊勢崎店
 TEL:0270-23-4313
 群馬県伊勢崎市連取町1906-1
 営業時間 11:00-26:00(昼休憩あり)
 定休日:第1・3火曜日(不定休)
 駐車場あり

ともや 伊勢崎店ラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/05/26 21:30 天候:曇り
測定値:0.21μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント
Re: No title
>とうえいさん
コメありがとうございます。
ばんごやさんはランチタイムには異様に混むことがあるようなので「気長」に待てる余裕があるといいかもしれません。
これからもよろしくお願いいたします。
[2012/05/29 07:40] URL | ekcamp #- [ 編集 ]

No title
いつもデカ盛り記事楽しく拝見しています。
ぎょうざやさんのチャーハンも凄かったですが、こちらも凄いボリュームですね。

出かけるときにはいつも参考しています。
今週末は、友達家族と南房総へ行くので ばんご屋 本店へ行く予定です。

これからも、わくわくするようなお店の記事を楽しみにしています。
[2012/05/28 13:11] URL | とうえい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3863-9c3459eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)