FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…386軒目・前橋「パンプキン」
新規開拓しようと思っていた前橋駅近くのデカ盛り店が日曜日は休みだってことを確認せずに行き、途方にくれました。
せっかく前橋にいるので、超メジャーデカ盛り店に行き先を急遽変更します。

蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。


やってきたのは前橋インターすぐの側道を北に進んだところにある「パンプキン」です。
テレビにもたびたび登場する、東日本有数のデカ盛り店です。
DSCF1529.jpg

強烈なボリュームの「グラタンスパゲッティ」や「イタリアントマト」で爆死するのも楽しいんですが、日曜祝日でもランチメニュー設定があるので、未達成メニューについつい挑戦したくなります。
しかし、小学生2名を含む4人でスパゲティメニューを2つ頼むのは、チャレンジ精神が旺盛すぎます。
ここはランチメニューでしか見かけない「メンチカツ」と「ライス」の組み合わせを一つ注文しておきましょう。
「ビジネスランチ(780円)」はランチタイム以外には見かけないメニューです。
DSCF1532.jpg
メンチカツはハンバーグを丸々パン粉で包んだボリューミーなモノです。
これにコロッケ(肉じゃが味)と山盛りのスパゲッティが鉄板に盛られてきます。
更にライスと味噌汁とワンドリンクが付いての価格設定に涙が出ます。
通常メニューに同等の商品を探すと「ハンバーグ&肉じゃがコロッケセット(1,450円)」と言うのが近いようで、ドリンク無しですから、ハンバーグサイズのメンチと入れ代わってはいますが、ほぼ半額で食べられるのでランチタイムにこのメニューを食べないわけにはいきません。
(ボリュームはスパゲッティ系に比べるとややダウンするので「お残し」のリスクも軽減できます。)
サックサクのジャンボメンチカツと、甘めの味付けの肉じゃがコロッケが食欲をそそります。
ただし、味付けは皆無なので、スパゲッティにまでテーブルに置かれたソースを思いのままにぶっかけていただきます。


ランチメニューは通常価格に比べて同じ商品なのにリーズナブルで更にワンドリンク付いてくるのが特徴です。
ボリュームも「SS(常人サイズ)」、「S(かなり食べられる人用)」、「レギュラー(1キロ食べても大丈夫な人用)」とあり、価格差も上位に行くにしたがって100円から200円程度のアップと、たくさん食べる人には嬉しい設定です。
尿酸値高めのnorizoにはヨダレを垂らしながらみているしかありませんが、家族みんなが大好きな「たらこスパゲッティ・レギュラー(ランチタイムドリンク付き830円/通常1,180円)」を注文してみました。
DSCF1530.jpg
クリーム系やスープ系と違い、水分に麺の量を量増しされず、タラコソースとパスタがマッチした逸品です。
某ファミレスのタラコスパの4~5倍のボリュームですね。
ファミレスのパスタだと1人前では全然足りませんが、パンプキンのレギュラーサイズで「足りない」人は「猛者」です(笑)
他の「レギュラーサイズ」に比べると食べやすいボリュームで、初めての人と来たときにイタズラで相手に「グラスパ」を注文させて、自分が注文するのをこのあたりにしておけば、面目を保ちながら相手に「レギュラーサイズ」を勧められるでしょう(笑)

ちなみに「グラスパ」とは土鍋に入ったホワイトソースがけスパゲッティでこの店でもかなり凶悪なメニューに挙げられる絶品激ウマメニューです。

※ランチタイムドリンク付き830円、ディナータイム1,080円(2012/01/14撮影)

毎回のことですが、ここでランチを頂くと夕食が食べられません(笑)
いつ来ても大満足させてくれるデカ盛り大国・群馬の中でも指折りのデカ盛りスパゲッティの名店ですね。
あ、ディナータイムに来ても、美味しいパスタをみたことのないサイズで食べることが出来ますよ♪


□パンプキン
 TEL:027-253-7023
 群馬県前橋市元総社町950-6
 営業時間11:15-15:00,17:00-22:00
 定休日:月曜日
 駐車場あり
 ※Sサイズでもデカ盛りなので初心者同士での訪問時はSSとSサイズがオススメ

パンプキンパスタ / 新前橋駅
昼総合点★★★★ 4.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示



■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

今回のデカ盛り新規開拓失敗店(再訪の上、食べられたらレビューします。)

□天賑 (てんしん)
 TEL:027-233-4795
 群馬県前橋市千代田町4-11-19
 営業時間11:30-20:00
 定休日:日曜日
 駐車場:なし(コインP多数)
※日曜が休みということに気づきませんでした。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/05/27 12:30 天候:晴れ
測定値:0.69μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3866-4393d8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)