FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのオイル交換(112,390キロ)
定期的にオイル交換をするおかげでなのか、11万キロを超えてもまだまだ快調な軽キャンです(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。


時々通常ネタに挟み込ませてもらっていますが今回は備忘録程度のお話です。
テントむしを購入する際に、販売店のロータスRVの担当さんに言われたのが「安くても良いから3000キロでオイル交換するだけで、10万キロ以上快適に乗れるよ!」の一言でした。
自分の目で見て何とかなることではないので、この一言はなるべく忠実に実行することにしています。

群馬、茨城など近場(?)が多かった中で三重観光1,500キロで大きく距離を伸ばして3,000キロ走ってしまったようですね。

そんなわけで、今回お激安オイル交換をお任せするのは「スーパーオートバックス市川」さんです。
今回もありました、980円の特価オイル。
しかし、割引券が郵送されてきていたのでレジで見せると更にそこから15%引きの833円です。
若かりし頃は自分でオイル交換をしていたんですが、この低価格で工賃無料となると、自宅作業には戻れません(笑)
DSCF1896.jpg

連休前後でもない平日の夜の訪問のせいか、待ち時間もなくすんなりとピットインすることができました。
DSCF1897.jpg
ズキマル君もモカも、オイル交換の待ち時間が大好きです。
休日昼間ならとなりのゲーセンでコインを30枚もらえるのですが、今回は入場不可の時間帯です。
そんなときに大活躍なのが同じ敷地内の「古本市場」です。
モカだけを連れて行ったんですが、ひたすら少女マンガの立ち読みを続け、オイル交換が終わってクルマを回収してきても、ずっと読み続けていました。
あまりの待たせ具合にゲンコツをくれてやろうかと思ったほどです。
しかし、そんなギリギリの空気を読むのだけは得意で、ニヤニヤしながら「遅くなりました!」と帰ってくる姿を見ると、女性の習性を垣間見たようで末恐ろしくなりました(笑)

これでまたしばらく快調に旅が出来そうです。
そんなわけで、これからの旅行記にもお付き合いいただければと思います。

スーパーオートバックス市川
 TEL:047-393-7000
 千葉県市川市鬼高3-32-12
 営業時間11:00 - 21:00(土日・祝日)10:00 - 21:00
 定休日:HPで確認


大きな地図で見る

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/06/20 20:30 天候:曇り
測定値:0.28μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:オイル交換・エンジンオイル - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3896-44429588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)