FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…404軒目・香取「魚平」
千葉県の北端近い香取にデカ盛りの海鮮丼があると聞いて行ってみる事にしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東関東自動車道の佐原香取(さわらかとり)インターを降りて東に進むとJR線小見川(おみがわ)駅があります。
小見川駅北口を出て十字路を西側に進むとすぐに左手にあるのが「魚平(うおへい)」です。
駐車場は隣の細い路地を入ったビジネスホテルの駐車場に停めさせてもらえます。
店内は民宿と居酒屋を合わせたようなつくりでテーブル席と小上りの座敷、奥には大座敷があります。
DSCF2079.jpg

メニューはメニュー表に加え、ランチ時にはホワイトボードにランチメニューが出ます。
冷水機の上にもメニューがあるのでリーズナブルなメニューの狙い目はこの2つのホワイトボードです。
・・・が、料理名の左側に「×」が付いてしまうと注文することは出来ません。
今回楽しみにしていた「まかない丼(1,000円)」は開店から「×」でした。
DSCF2080.jpg

ランチの海鮮丼は1,200円、ミニ海鮮丼は800円なんですが、「大盛り海鮮丼」もできると言うウワサを聞いてきました。
ちょうど出てきたご主人に確認してみると(価格は聞けませんでしたが)出来るとのこと。
ちょっとサイズに勇気が必要だと言われたので、価格とサイズを覚悟して1品だけ頼んで見ます。
15分ほど待って出てきたのが「大盛り海鮮丼(1,700円)」です。
※価格は清算時に確認(笑)
DSCF2082.jpg
わははは!
ご主人が言うとおり普通の人なら覚悟がいるサイズです。
海鮮はマグロやブリ、ボタンエビ、ネギトロなどにくわえカニやエンガワまで載っています。
ご飯が酢飯ではないのが残念ですが、米処多古に近いだけあって美味しいご飯です。
海鮮の種類を見てみると、どうやら他の方のランチの海鮮丼よりも数も種類も豪華です。
どうやらランチメニューにはない通常メニューの海鮮丼(1,600円)の大盛りのようです。
ランチ海鮮丼に比べ大幅な価格アップで「1,500円以内で楽しめるデカ盛り」の域は超えてしまいましたが、通常1,600円の海鮮丼の大盛りがこの価格(1,700円)であればリーズナブルです。

さすがに4人で食べきれないサイズの海鮮丼ではなかったため、ランチメニューで一番リーズナブルだった「ほたてフライ定食(700円)」を追加注文しました。
海鮮丼を4人で食べ切って、一息ついたところにちょうど良く運ばれてきました。
DSCF2086.jpg
デッカイほたてのフライが4個も載っています。
付け合せのポテトサラダの甘さが心地いいです。
味噌汁は生のりの風味が効いたご飯に良く合うモノです。
ご飯はお替り無料らしいんですが・・・お替りしてみることなく満腹になってしまいました(笑)

店内が広く、お客さんが多いため注文してからの待ち時間は雑誌やゲーム機などを持って過ごすことをオススメします。
佐原のノスタルジックな町並みに良く似合う建物と、楽しい時間を過ごせるジャンボ海鮮丼の店に次こそは「まかない丼」にチャレンジしたい名店でした。


□魚平食堂
 TEL:0478-82-2137
 千葉県香取市小見川1275-1
 営業時間 11:00-20:30
 定休日:水曜日

魚平食堂海鮮丼 / 小見川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/07/01 12:30 天候:曇り
測定値:0.09μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3911-2f800362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)