FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…405軒目・成田「プれンティ」
ヨメさまの誕生日をお祝いするため、スイーツのデカ盛り店に再訪することにしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

関東で最も早く日が昇る(らしい)犬吠崎から356号線を利根川沿いに西にJR成田線の下総富里(しもうさとよさと)駅に向かうと、その途中に黄色い建物が目印のデカ盛りの名店が姿を現します。
それが「プれンテイ」です。
木製のテーブルと椅子、そして利根川の雄大な眺めを楽しめるちょっと隠れ家的な(それにしてはハデな建物ですが)レストランです。
DSCF2113.jpg

以前訪問した時にはデザートのみを注文したんですが、今回は食事も楽しんでみましょう。
体力的に自身がなかったので「大盛り」が出来るかどうかは確認しませんでした(スミマセン)
1品目はちょっとリッチに「グラタンスパゲティ(1,280円)」にしてみます。
DSCF2114.jpg
ナポリタンの上にホワイトソースベースのマカロニグラタンがたっぷりかかってチーズのとろけ具合がベストマッチです。
普通サイズなのですが1人前には多すぎです。
小さなサラダが付いているので健康にもなんとなくよさそうです(笑)

もう1品は子どもたちの大好きな「オムライス(980円)」を注文してみましょう。
DSCF2116.jpg
フワトロの卵がトマトソースベースのふんわりチキンライスと相性よく絡み合います。
これまた1人前には「やや多め」、女性なら2名で1つでも良いくらいのボリュームです。

健康的な量の(笑)食事を終えて、ヨメさまのために1つだけデザートを注文します。

パフェシリーズのボリュームがスゴいのですが、それらよりも少々リッチな「フルーツサンデー(800円)」にしましょう。
DSCF2117.jpg
パフェはタテに大きいのですが、サンデーは横に長い!!
メロン、スイカ、パイナップル、バナナ、黄桃などが惜しみなく載せられ、その上を彩るフルーツソースが美しいです。
はい、見ての通りスゴいカロリーです(笑)
それでも、コレが病みつきになるのです。

食事にしろデザートにしろ、やはりボリューミーでイイですね。
犬吠崎近辺への旅行時にはついつい立ち寄ってしまう名店です。

え?
子どもたちにデザートはなかったのかですって?
いいえ、ヨメさまのためのサンデーはことごとく子どもたちに食べつくされ、改めてヨメさまの誕生日ケーキを準備させられることになりました(笑)


□プれンテイ
 TEL:0479-33-2535
 千葉県銚子市笹本町165
 営業時間11:00-14:30,16:00-21:00
 定休日:火曜日
 駐車場あり

プれンテイ (レストラン(その他) / 下総豊里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/07/01 17:30 天候:曇り
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3916-88e99e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)