FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…406軒目・大和郡山「とんまさ」
会社の慰安旅行で奈良を訪問したので、自由時間を利用してチキンカツのデカ盛り店を訪問しました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。
・・・と言いながら、テントむしと家族はお留守番です。

やって来たのは近鉄郡山駅から西に144号線のゆるやかな坂を上り、9号線と交差する大きな十字路を南に進んだところにある「とんまさ」です。
テレビに何度も出ている有名店とのことなので、ピークを避け11時半ころに到着しました。
今回はnorizoファミリーではなくメタボ系中年4人での訪問です。
DSCF2176.jpg


メニューは揚げ物系がほとんどで、注文するのももちろん揚げ物です(笑)
DSCF2179.jpg


しかし、デンジャラスなサイズであることは事前情報で確認していたのでnorizo以外はノーマルメニューで様子を見ます(笑)

食べてみたかったメニューは「若鶏カツ定食大(1,523円)」です。
DSCF2180.jpg

わはははは!!!
ご飯が大盛りのデカ盛り店は多くみられますが、おかずがたっぷりのデカ盛り店は嬉しいですね。
・・・とは言え限度ってものが(爆)
この定食を頼むには、「店員さんが運びやすい席に座ること」と言うルールがあるようで、配膳と同時に途中で席替えをしました。
チキンカツが7枚くらいでしょうか?
ジューシーな若鶏に卵の衣がふわりとしてパン粉がサクサクしています。
その下のキャベツがまた、てんこ盛りです。
ご飯とソースがやけに少なく感じます。
ご飯がちょっぴり足りない方にはカレー系がオススメです。
柔らか目のご飯がスキなnorizoにはちょっとボソボソ感のあるご飯でしたが、同僚には好評でした。
山積みのチキンカツは食べきれないので同僚3人に1~2枚ずつシェアして食べ進めます。
普通盛りでも4枚くらい載っていたので、一人で食べるならそっちでも十分メタボ系ですね(笑)

後から入ってきた隣のカップルの女性が店内を見回して「なにこの店、デブばっかりやん!」とお褒めの言葉を頂きました。
そう、ここはおデブの聖地。
2度3度と通っていろいろなメニューに挑戦したくなる名店です。
平日のランチはかなりお得なメニューがあるようなので、次回は家族で平日に来てみたいですね♪


□とんまさ
 TEL:0743-55-2075
 奈良県大和郡山市南郡山町363-23
 営業時間 11:00-21:00
 定休日:年末年始、事前告知日
 駐車場あり

とんまさとんかつ / 近鉄郡山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/07/07 12:00 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3927-1f604a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)