FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…408軒目・穂高「こぶたのさんぽ」
norizoが食べログの評価で唯一「☆5つ」をつけている店の姉妹店が穂高にあるので行ってみることにしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは登山で有名なJR大糸線の穂高駅のロータリーにある「こぶたのさんぽ」です。
信濃大町にある「豚のさんぽ」の姉妹店なので、30分前から並んでみましたが、本店ほどの混雑はなく、1番で入店できました。
駐車場はないのですが、駅前のロータリーに数台おくことが出来ます。
信号先の100円ショップで買い物があれば、散策ついでに少々置かせて貰う事もできそうです。
DSCF2294.jpg

夜は居酒屋営業で別メニューになってしまうので狙っていたのはランチです。
店ごとにメニューが違うようなので、まずは「ランチメニュー表面」を確認してみます。
両面あるのですが、どちらが表なのかわからないので、初めに見たほうを表とします(笑)
嬉しいのは「大盛り」、「特盛り」にしても価格が変わらない点です。
DSCF2295.jpg

「ランチメニュー裏面」を見るとラーメンのほかにカレーがあります。
「ダムカレー」は期間限定だったようでありませんが、「壺カレー」と言うメニューについつい目が行きます。
DSCF2296.jpg

ランチでは無料で飲み物をお冷からジャスミン茶、超強炭酸水に変更できます。
DSCF2297.jpg

1品目は隠しメニュー(?)「超チーズ壷カレー・大盛り(890円)」を注文してみました。
DSCF2299.jpg
しゃぶしゃぶのアク取り用の壺のようなダイナミックな陶器にガツンとご飯が入り、その上に挽肉ベースのカレーがタップリとかかり、さらにトロトロのチーズに焦げ目がついてこれでもかと言うほど載っています。
それにサラダがついていますので、男性でも食べ切った後には仕事をしたくなくなる満腹具合間違いなしです(笑)
コメは安曇野産100%だそうでつややかでカレーとベストマッチです♪

メインの麺類は「スタミナ肉玉つけめん(太麺)特盛り(890円)」にしてみました。
DSCF2300.jpg
麺のボリュームは500g以上ありそうです。
その上にネギと豚バラがどっさりと載っています。

後からトッピングの「生卵」も運ばれてきました。
DSCF2301.jpg
卵とのバランスがまたいい感じです。
麺を食べ終わったら追加でご飯を注文して食べたいくらいですが・・・
わずか2品で満腹で追加どころではありません(笑)

4人がかりで必死に2品を完食し大満足でレジに向かいます。
ドリンク・小鉢は人数分出してもらいながら1名単価445円とリーズナブルに済んでしまいました。
さらに、子どもたちにはチューチューアイスまでサービスしてもらい、子どもたちも大喜びです。

本店ほど並ぶこともなく、サービスは行き届いているので個人的には大満足です。
安曇野周辺を旅する折にはランチのリストに必ず入れたい名店ですね♪


□こぶたのさんぽ
 TEL:0263-81-0129
 長野県安曇野市穂高5952-1
 営業時間
 11:30-14:00トンテキ、ラーメン、つけめん
 18:00-24:00信州豚肉料理
 定休日:不定休
 駐車場なし(駅前等近隣に公共駐車場多数あり)

こぶたのさんぽ (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 穂高駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/07/15 12:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:---


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3932-85ba71c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)