FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…409軒目・松本「奏素屋」
塩尻にでっかいソースかつ丼を出してくれる店があると聞いて行ってみることにしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは長野道の塩尻北インターの北、JR篠ノ井線の村井駅の東側にある「奏素屋(そうすや)」です。
駐車場が店の前に3台分ありますが、満車なら17台分の駐車場が向かいにあるそうです。
店内はカウンター、テーブル席のほかに奥に座敷もあります。
家族連れと言うことで、わざわざ座敷に通してもらいました。
DSCF2321.jpg

メニューはトンカツ系です。
ご飯やキャベツはお替り自由。
個人経営でこう言ったサービスに踏み切ってくれるお店は貴重です。
DSCF2322.jpg
ご主人が寄ってきて「味噌汁と漬物は人数分出してあげるから無理に頼まなくていいよ!」と声をかけてくれました。
ご飯の量もかなりのものらしいのでお言葉に甘えることにしました。

1品目は「松本ソースカツ丼アルプス(1,280円)」(アルプスはサイズ名)にしてみます。
DSCF2326.jpg
ヒレカツが8本載っています。
ドンブリにガッツリ盛られたご飯にはソースがタップリかかっています。
その上に山盛りのキャベツの千切り、そして8本の棒ヒレカツが直立不動でこちらを見ています(笑)
ご主人が持ってきてくれる際に「4人だから普通に盛ってきたよ。」と言います。
・・・普通って?(笑)
足りない場合にはご飯もキャベツも追加できます。
子どもたちには無料で味噌汁とお漬物も頂いてしまいました。
もうワンサイズ上には11本載った「山雅(1,580円)」(さんが?やまが?)と言うサイズもあります。

もう1品は「かつ丼(980円)」にしました。
DSCF2328.jpg
トンカツに卵とだし汁が効いたオーソドックスなカツ丼です。
サイズはオーソドックスではなくご飯2合くらい入っていますが(笑)
もう少し食べたい方はご主人に言えば増やしてもらえそうです。

1周年記念と言うことで全員にヤ●ルトをサービスしてもらいました。
おいしいカツを定食でお腹一杯頂けるのは嬉しい限りです。
特に子ども連れにやさしいという意味でも大変好感が持てました。

立地的に観光地から少し離れているため使いづらいエリアではありますが、それだけにゆっくりくつろげるのもメリットです。
松本の観光の際には候補に入れておきたい名店です。


□とんかつ奏素屋 (そうすや)
 TEL:0263-86-6560
 長野県松本市村井町南3-14-6
 営業時間 11:30-14:00,17:00-21:00
 定休日:年中無休
 駐車場あり

とんかつ奏素屋 とんかつ / 村井駅
夜総合点★★★★ 4.0






より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/07/15 19:30 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3936-39b60129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)