FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…松本「チサンイン塩尻北」
信州松本の周辺を散策する際には、激安宿の予約が取れるかどうかで前倒ししたり延期したりしています(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは長野道塩尻北(しおじりきた)インターを降りてスグのところにある「チサンイン塩尻北インター」です。
黄色とオレンジのカラーリングが印象的なベッドアンドブレックファースト(B&B)タイプのロードサイドホテルです。
このチサンインホテルは全国にありますが、激安ファミリー向けのホテルチェーンとしては使い勝手がいいのでよく利用します。
今回も楽天とラベルから申し込んだんですが、キャンペーンで1泊1,000円引きチケットを利用できました。
28日以上前に予約すると、かなりの安価で宿泊できるのも嬉しいです。
また、大人1名につき小学生以下の子どもが1名無料になるのも総額がリーズナブルになる要素と言えます。
基本的には3人部屋なので「添い寝」が出来ない場合には適用できませんが、モカもズキマル君もコンパクトサイズなのでもう少し利用できそうなプランです。
ちなみに、今回の宿泊費用は家族4人食事つきで5,360円(1,340円/人)と言う破格ぶりです。

価格が安いからといって、サービスは変わりません。
時々、予約日程が近く1万円を超えるプランでしか泊まれない時もありますが、クイーンサイズのベッドとシングルの2段ベッドの部屋で、子どもには歯ブラシやスリッパ、ハンドタオルなどのおみやげパックサービス付きです。
DSCF2329.jpg

また、寝巻きやポット、加湿器やズボンプレッサー、氷、新聞などセルフサービスですが無料のサービスも充実しています。
DSCF2334.jpg

朝食バイキングなしのプランでも朝7時から9時過ぎまでモーニングコーヒーが飲み放題なのも嬉しいサービスです。
DSCF2330.jpg

インターネットも有線LANが無料で使えるのでPC1台なら常時接続できます。
ただ、ウチではヨメさんとnorizoが別々にネットをいじるので今まではイーモバイルのスマホを持ち込んで片方はイーモバイルのWifiを飛ばしていました。

これはこれでドコでもネットが使えて便利なのですが、最近はバッテリーが劣化してきているので本体が膨らんできてしまいました。

交換バッテリーの購入までの間のつなぎとして購入してみたのがアイオーデータのポケットルーターです。

これなら有線を本体につないでそこから無線を飛ばし数台のPCやスマホでのデータ通信が可能になります。
ミニカー程度のサイズとPC本体からUSBで電源供給するルーターで意外と使い勝手が良かったので今後も活躍しそうです。
2,500円程度で快適なネット環境を得られるとは面白いアイテムです。

ハナシを戻して、今回は500円(/1名)の朝食バイキングがコミのプランで宿泊しています。
安曇野産の炊き立てご飯をはじめ、味噌汁、10種類程度のおかず、パン、ヨーグルト、オレンジジュース、リンゴジュース、牛乳など目移りしてしまうほどのラインナップなのにリーズナブルです。
個人的にはヨーグルトのソースにキウイやブルーベリーなどのジュレをかけ放題だったのが特筆すべきお気に入りでした。
DSCF2333.jpg

デカ盛り記事ばかり書いているので大食漢ぞろいとお思いかもしれませんが、実際に子ども達が食べられる量はこの程度です(笑)
DSCF2332.jpg
そもそも、デカ盛り店で1品のデカ盛りと1品の通常メニューで満腹になってしまう家族ですから、実際に食べられる量なんてこんなものなのです(笑)

今回もリーズナブルに快眠を取らせてもらえるいい宿で体力を回復できました。
皆さんも旅行をお考えの際に「価格で選ぶホテル」から行き先を考えてみる、なんて旅行方法を活用してみてはいかがでしょう?


□チサンイン塩尻北インター
 TEL:0263-57-0511
 長野県塩尻市大字広丘吉田642-3
 駐車場あり(無料)



より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/07/16 09:00 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3937-76dc3953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)