FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…宇都宮「チサンイン宇都宮鹿沼」
片道100キロくらいの距離なら普段は日帰りなんですが、今回はなんとなく宿をとってみました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

宇都宮は我が家からだと往復250キロ、ガソリン代に高速代も含めるとおよそ6000円ほどかかります。
下道を使えばガソリン代で3000円程度ですが、結構時間がかかります。
運転手(norizo)の負担も考えて翌日も栃木を巡るとなると…値段によっては泊まったほうがラクなわけです。
そんなわけで、今回のお宿は「チサンイン宇都宮鹿沼インター」です。
28日以上前に楽天トラベルから予約したので、今回の価格は素泊まり駐車場無料で6,400円(1,600円/人)です。
この価格なら、2日間の日程なら家に帰るよりも便利でリーズナブルな価格設定です。
DSCF2416.jpg

チサンインのいいところは、新聞が2日分無料で読める点です。
実際にはほとんど読んだことはありませんが、そうしたサービスがあるだけでうれしくなります。
DSCF2417.jpg

さらに今回は受付でミネラルウォーター2本と女性用のアメニティセットまで頂いてしまいました。
DSCF2418.jpg
このほかにも通常のサービスとして、ナイトウェアの貸し出し、氷の無料サービス、ズボンプレッサー貸し出し、インターネットサービスなどがあります。
また、朝6時半から9時半まではホットコーヒーも飲み放題。1名500円で朝食バイキングも追加できます。

この「チサンイン」のメリットは「小学生の子連れにやさしい」ところです。
大人1名に対して子ども1名の添い寝が無料になるのです。
ただし、実際には3名の部屋を利用するため多少の窮屈感は否めません。
DSCF2419.jpg
また、楽天トラベルからの予約の際には子ども2名のうちの1名を「幼児」もしくは「0名」で申し込んで備考欄にその旨を記載することで対応してもらえます。

宇都宮の中心部近くにありながら低価格で宿泊できるのは嬉しいですね♪
普段は日帰りで訪問する栃木ですが、日光や那須と佐野方面をまたぐような宿泊日程の観光の折には使いたくなる激安宿です。


□チサンイン宇都宮鹿沼
 TEL:028-632-8211
 栃木県宇都宮市鶴田町3020-1



より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

今回のプラン:早割28プラン
部屋のタイプ:スーペリアダブル+ロフトベッド禁煙
クイーンベット(160cm)+ロフトベット(90cm)
■20型液晶TV
■無料LAN
■広々ユニットバス
■温水トイレ
利用人数:部屋あたり 3人(大人2人子供1人)+備考で子供1名
合計料金:6400 円
※宿泊日の28日前までの早割りプランです。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/07/22 09:30 天候:曇り
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3950-3ad0f124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)